2014-01-01から1年間の記事一覧

シンデレラガールズ3周年ライブに現地で参加しました

11月30日のTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!に参加してきました。なおアイマスライブの現地参加は2013年2月の幕張以来3回目(遠征に限れば2回目)です。 ライブの内容について やっぱりいい曲が多いんだな、と思った。 しばらく新規登…

アイマス9周年ライブにライブビューイングで参加しました

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の東京公演(2014.10.4 - 10.5)がライブビューイングで開催されたので、札幌開催に参加した。 現地行きも考えていたものの、予定の見当が付かなかったため見送った。 以下、感想とか。 (1) 2日とも参加…

6月21日帯広&6月22日洞爺湖遠征

2ヶ月連続、今年3回目の帯広訪問となりました。 目的 6月21日午前:帯広で北海道サッカーリーグ観戦 6月21日午後:とかちむらの産直Kさんを送り出す会に参加 アイマス個人協賛レースが帯広競馬場で開かれるたび、帯広競馬場に隣接する「とかちむら」の産直市…

ミリオンライブ1stライブに札幌LVで参加しました

はじめに 私は4月頭から5月中旬まで、ミリオンライブはゲームとしても新曲のチェックも放置状態であった。 この時期は忙しくて精神的な余裕もなく、シンデレラガールズについては思い入れが強かったことや、息抜き的にプレイしていたということもあって続け…

同人イベント「μ@ster's Festa!」とクラブイベント「メガネゴールド@札幌 Vol.3」に参加しました

5月17日にイベント2つ。本来ならとてつもなく忙しい時期のはずだったのですが*1、早いうちから参加表明していたこともあり、前日までに仕事をおおかた片付けた上で参加しました。 前日 1月に続き、エルガミオP(@imabettu)を迎撃。 北海道札幌のアイドルマ…

春のばんえいxアイマス協賛dayに参加しました #banei_imas

5月25日、春の『今日は一日ばんえいxアイマス協賛day』に参加してきました。 今回は、半年ぶりだから参加したということもありますが、それ以上に「開きたかった個人協賛レースがあった」というのが大きかったです。 昨年11月23日の際には本田未央誕生日記…

ばんえい×アイマス協賛レース 騎手リーディング #banei_imas

※騎手名はすべて敬称略 ※2014年4月13日 暫定公開 ※2014年4月18日 勝数以外による順位を公開 経緯 某プロデューサーが「ばんえい競馬でアイマス協賛レースが増えてきたから、アイマス協賛レースに限定したリーディングを取ればいいんじゃないだろうか」と話し…

【随想】「自分はアイマスが世代交代しても続けると思うけど、それってなぜなんだっけ」と考え直した

アイマス世代交代の拒否感は古参ほど強いんだろうけど、将来自分の高校生の孫とかが「今日は東京行って、アイドルマスター○○○のライブに見てくる!」とか、おじいさんである自分に報告する未来図とか、わりと素敵だと思うんだけどな。それが今のアイマスとど…

(ネタバレあり)アイマス劇場版の感想をそろそろまとめておく

待望のアイドルマスター劇場版が公開された。私は1月25日(公開初日)と2月15日の2回鑑賞した。 2回見たことで、細かいところにも気を払いながら見られたということもあるので、そろそろ感想をまとめておく。

project575、アニメ完結

SEGA | project 575 GO!GO!575 - ニコニコチャンネル:アニメ Vocaloidソフトウェアを組み込んで5・7・5に合わせたフレーズを作ったり、それが音ゲー形式で出てきたり、ショートアニメ化されたりという多面的プロジェクト「project575」。 これを最初見たと…

#Elysian26 にサークル参加しました

Elysian(エリシアン)-北海道・札幌・オールジャンル同人誌メイン即売会 1月19日の「Elysian26」にサークル参加しました。アイマスぷちオンリー「Do-m@sぷち」枠での参加でした。 参加して 今回はアイマスで全5サークル。ただ、最初に挨拶したり、途中で他…

#Elysian26 にサークル参加します

告知だけですが。 1月19日に開催される、札幌の総合同人イベント「Elysian」の第26回に参加します。今回もアイマス地名ネタで予定しています。 詳しくは私のサイト(http://dousen.org/#20140119)にて。

札幌アイマス忘年会 兼 雪歩誕オフに参加しました

12月21日の忘年会 兼 雪歩誕オフに参加しました。 会自体の幹事はビータPで、私は主に雪歩誕に合わせたネタを準備していました。