2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年俺得動画10選

2011年も終わりに近づいているので、2011年に投稿された動画で、あまり伸びてない(現時点で再生数5,000未満、マイリス数200未満)けど個人的にじわじわ来たものを並べてみます。 アイマス系が多いのは仕様です。 遅咲P:アイドルマスター2「侵略ノススメ☆…

「ばんえいアイドルマスター記念」観戦記 概要

【ばんえいアイドルマスター記念】-ばんえい十勝オフィシャルサイト はい、2011年11月20日、こんなことが起きてしまいました。 ---- いや、最近十勝地方が「とかちつくちて」にジャックされつつあるとはいえ(例:2010年5月「とかちアイマスオンリーイベント…

「ばんえいアイドルマスター記念」観戦記パート1

アイマス民はばんえい十勝から激烈な歓迎を受けることに。

「ばんえいアイドルマスター記念」観戦記パート2

アイマス民にとっては、何故か居心地がよいという不思議な空間。あとばんえい競馬は普通に観戦してて楽しかった。

「ばんえいアイドルマスター記念」観戦記パート3

この日のばんえい競馬は佳境へ。第10レース「ばんえいアイドルマスター記念」。

私の #アイマスソング5選

Twitterに書いた通りなんですが。 迷走Mind arcadia inferno ショッキングな彼 DREAM 自分が「音楽プレイヤーのランダム再生で流れてきてもスキップしない」という基準で選んだ。 次点:自転車 ALIVE Twitter / @dousenP アイマス曲に限らないのだが、自分に…

CHANGE!!!!で競馬ファンファーレ

11月20日のばんえいアイドルマスター記念では、ファンファーレとしてアニマス初期OP曲「READY!!」が流れたのだが、 ファンファーレが吹奏楽編成で演奏されるわけではなかった のが少々残念だった。 てことで作ったのがこれ。 READY!!じゃないのは、CHANGE!!!…

音楽的な考察:sm15312568「ゆるゆれでぃ!!」

アニメ「アイドルマスター」の初代OPテーマ「READY!!」の伴奏に、アニメ「ゆるゆり」のOPテーマ「ゆりゆららららゆるゆり大事件」の歌唱部を合わせたもの。 意外と合っていて、結構中毒になっている私。 で、この2曲を合わせたことで何が面白く感じられたの…

まるごとアイマスFor You!

昨日(10/29)実施されたアイマスオフにて、某氏が持ってきたものを某店舗で発見。 アイドルマスターオフィシャルマガジン まるごとアイマス For You! 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発売日:2011/10/27 発売日:2011/10/27 メディア:雑誌 で…

アイドルマスター(アーケード版)が北海道から消滅しました

まず9月28日、狸小路からの撤去が確認される。 【一部の人向け速報】アドアーズ狸小路のアケマス撤去 Twitter / @nagi_parn(17:04:01) 店員さんに確認したところ、アケマスは昨日なくなったらしい…。今までありがとう Twitter / @h_hiro_(22:20:04) そし…

穴掘りクン女装繪

d:id:kakkono:20110829:1314544238 札幌地区のアイマスPがけしかけたために成立した、穴掘りPが女装する会が、札幌市内某所で9月18日に挙行されました。 かなりの盛り上がりでした。

「右子」「中子」の名称が定着した大元の原因の考察

アイマスにおいて、本来モブキャラのはずが、ニコ動などでそれぞれキャラとして確立してしまった「中子」「右子」の二人。 この二人の呼び名、もともと名前は設定されてないのだが、その呼び名が「中子」「右子」になった大元の原因(となった可能性のあるも…

Do-minP自転車部、活動開始

たかきんPが以前から提案していた「Do-minP(北海道のアイマスP)自転車部」の初活動が、突発で実施されました。 h_hiro_:http://t.co/xpFmE5X 北海道マラソン、男子はトップで2時間14分11秒だったらしい。自分だったら自転車でこのくらいの時間になりそうだ…

愛ドットるマスター5に音を提供しました

アイマスのドット絵師の作品を集めて公開する企画「愛ドットるマスター」。 この愛ドットるマスター5に、ファミコン風な「The World is All One !!」を提供させていただきました。1本目の動画の0:20あたりから流れているものです。

なでしこジャパンが活躍してるようなので

FIFA女子ワールドカップとは - ニコニコ大百科 FIFA女子ワールドカップ2011とは - ニコニコ大百科 書いてみました。

自転車を痛?自転車にしてみた

前からやりたいなーと思ってたのをようやく実現。 痛自転車は、塗装を変えたりホイールディスクを装着したりすることが多いのだが、自分の自転車はそこまで面倒な改造をしようとは思わなかったので、こういう方式で実現。 A4二つ折り(開いたサイズがA3)の…

リスアニ!vol5.1を買った

6月発売のリスアニ!vol5.1がアイマス特集ということで購入。 もともとリスアニ!はその名の通り、アニメ作品を起点に音楽などを紹介する本なのだが、今回についてはそういう図式は殆ど成り立っていない。アイマスのアニメ化が契機、という程度である。 ただ…

はじめてのアイマスライブ

今年は初の札幌開催!ということで行ってきました。 今まで参加しなかった理由 自分の現状からして「遠征してまで参加する」というのが実質不可能だった アイマスライブの話を聞いていて、ライブのノリに着いていける気がしなかった(というか、着いていく気…

色々あって、東京に行くことになりました

迎撃上等。 2011.7.16~7.18 RubyKaigi2011 - H.Hiroのチラシの裏の裏 ※東京には7/19まで滞在します

色々あって、アイマスライブに行くことになりました

私は遠征してまでライブに行くような質ではないですが、札幌でやるとなるなら行くしかない。 お待たせしました!6周年ライブ開催のお知らせです/情報追加|アイドルマスター公式ブログ で、色々あってチケットを入手。行ってきます。

ゆきほっぺ

北海道のアイマス関係者の一部で話題になっているお菓子「ゆきほっぺ」。 「ニシムラ」(会社名は「ニシムラファミリー」)というお菓子屋で売っている。 これに実際に雪歩を搭載してみた。 なお雪歩のほっぺは、4/17(日)ニコニコBARに参集した皆でむにむに…

「ニコニコBAR北大支店」企画が今年も動き出した

昨年、 ニコニコBAR北大支店のスタッフの皆さんが頑張りすぎな件 - 導線log - ニコニコ部(昨年の記事) ニコ厨的視点から見た北大祭 - 導線log - ニコニコ部 と、「北大祭にニコニコBARを作ろう」という方々が居たのですが、今年も本格的に動き出してます。…

まどか☆マギカを見始めた

こんなタイミングだけど見始めた。 4/23(土)から、1日2話ペースで見ています*1。 魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル 土日は時間はあったので、当初は土日で10話見るつもりだったのだが(1日5話ペース)、見てると内容が重かったという…

やよい誕生祭AA

頑張って大判AAを描いてみた。誕生日に間に合ってよかった。 アイドルマスターブレイク!3巻限定版の付録、八九寺真宵(化物語)に扮した高槻やよい(通称:やよいマイマイ)のAA。 ※元絵はこんな感じです(作者ブログ)→ http://fujima-blog.cocolog-nifty.…

WindowsMobile機でUstreamを見る方法が完全になくなった説

【追加情報】WindowsMobile機で、Skyfire以外でUstreamを見る方法を更新しました。 非常に残念です…。

2011 さっぽろ雪まつり 臨時バスの放送が藤田咲さん

昨年に続いて、今年もさっぽろ雪まつり期間に雪ミクが各所に登場。 その一環として、札幌都心 - つどーむ会場の臨時バス(中央バス担当便)の車内放送が藤田咲さんになっていた。いろいろとやりすぎだww それを私が車内で録音したものがこちら。 おまけ。…

【アイマス】近況報告

アイマスニットキャップをローソンで予約した(2011.1.5) アイマスDS買った。でも全然遊んでない(2011.1.8) 初めてアイマスフィギュアを買った。ねんぷち伊織(2011.1.8) ニコBARアイマス祭(2011.1.16) もんげP、木っ端っP迎撃(2011.1.21)