2013-01-01から1年間の記事一覧

ばんえい×アイマス2周年記念に遠征してきました #banei_imas

11月23日、ばんえい×アイマス2周年記念 個人協賛レースまつりに参加してきました。 これは、2年前にバンナム公認で「ばんえいアイドルマスター記念」が開催されたため、それに合わせてまた集まろうというもので、昨年も「ばんえい×アイマス1周年記念」として…

新作:侵略ノススメ☆オトメ

最近、ばんえい競馬の未央誕レースを開いたり、2周年記念アニメPVが公開されたりと、私の中でシンデレラガールズ熱が激しいのですが、 今更ですがススメ☆オトメいいですね! ということで聞いてたら、たまたま侵略!イカ娘のテーマ曲「侵略ノススメ☆」の名前…

真の誕生日とミクの誕生日に詰将棋を作った

8月29日は真の誕生祭 - ニコ百 8月31日はミク誕生祭 - ニコ百 ということで、誕生日を詰将棋で祝わせていただきます。 (1) 菊地真誕生日記念の曲詰(駒の並びに意味がある詰将棋)。「マコト」の字になっている。15手詰。 (2) 初音ミク誕生日記念の曲詰。「…

アイマス8thライブにライブビューイングで参加しました

【アイマス8周年ツアー】ライブビューイング開催映画館についての御案内|アイドルマスター公式ブログ アイマスライブ、3度目の札幌ライブビューイング。 私は前回(2013年2月)は現地観覧だったため、私のライブビューイング参加は1年ちょっと前の7thライ…

新作:【琴浦さん】「つ」「る」「ぺ」「た」と言うと加速する「つるぺた」

ありそうでなかったので、ということで作成。1年3ヶ月ぶりにニコ動に動画を上げることに。 つるぺたとは[単語記事] - ニコニコ大百科 つるぺた(琴浦さん) とは【ピクシブ百科事典】 1曲の中で加速するタイミングは全部で102回ある。このため曲終了の時点で…

あずさ誕バーベキューオフに参加しました

三浦あずさ誕生祭2013inSAPPORO~BBQもあるよ! - TwiPla 屋外でバーベキューするという、札幌アイマスオフとしては新しい試み*1。 この日は天気もよく(暑かったけど)、ゆっくり話すこともでき楽しめた。天気に左右されるというのはあるけど、こういう試み…

ついにガチャSRしまむらさん(新春)をお迎えできた

モバマスにおいて、自分の担当アイドルを島村卯月だと前々から公言していたわけなのだが、私は無課金プレイヤーなのでSRはCD付録しか入手しておらず、ガチャSRのしまむらさんなどずっと無縁だった。 しかし、6月26日にSレア5%チケットでSR鷹富士茄子が出ると…

「アイマスを語るオフin札幌」に参加しました

【Do-minPエア海水浴大会!】アイマスを語るオフin札幌【7月15日(海の日)】 - TwiPla アイマスオフこそ多数開かれているものの、「アイマスについて語る」という機会が少ないな、ということで開かれたオフ。 話していたことは結構哲学的になっていたと感じ…

5月5日(日)のばんえい十勝・アイマス協賛レースに行ってきました #banei_imas

5月5日(日)に帯広競馬場にて、4つのアイマス協賛レースが開かれました。

ミリオンライブはじめました

アイドルマスター ミリオンライブ! GREE版アイマス。モバゲー(シンデレラガールズ)でいっぱいいっぱいで、なかなか暇がなくて始められてなかったのだが、4月27日にゲーム開始。 ここまでプレイしての感想。 主担当アイドル シンデレラガールズのときはし…

旭川やよい誕オフに参加しました

去る3月23日、ししとうP主催、高槻やよい誕オフin旭川に参加してきた。

札幌アイマス(年度末|春香誕|やよい誕)オフ

3/30(土)に札幌アイマスオフが2つありました。 年度末カラオケオフ TwiPla - 今年度最後のカラオケオフ in札幌 はおさん主催のカラオケ。 今回は途中、「配布できるものがある人は配布する」という企画があった。 はおさんが以前大量購入したアイマス一番…

Do-m@s一周年記念オフに参加しました

昨年の札幌アイマスオンリー「Do-m@s」から1周年を記念したオフ会が開催された。 会場はDo-m@sの後の打ち上げと同じ店。1年ぶりにお会いした方もおり、当時の気持ちを思い出す。

クラブイベント型アイマスオフ「ピリカM@STER」に参加しました

クラブイベント型アイマスオフピリカM@STERにスタッフとして参加した。 クラブイベントの参加経験はほぼ皆無に等しいのだが*1、札幌のアイマスPが中心で取り組むという新しい試みということで、参加することに。 *1: 単独のクラブイベントというものに出たこ…

はじめてアイマスライブのために遠征しました

去る2月10日のTHE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(於:幕張メッセ)に参加してきた。 以前に参加したアイマスライブは、2011年夏の6周年記念ライブ(札幌開催で参加)と、2012年夏の7周年記念ライブ(札幌のライブビューイングで参加)のみだった…