2015-01-01から1年間の記事一覧

シンデレラガールズ3rdライブにLVで参加しました【前編】ライブの感想とか

2016.1.15追記:後編(期間中の行動)を書きました。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - 前章:チケット確保(現地) シンデレラガールズにどっぷりな私は、当然現地を狙う。ただ7月のアイマス10thのときと同…

シンデレラガールズ・アニメ24話の「S(mile)ING!」に対する私としての解釈

#imas_cg S(mile)ing!、当初CD登場の際は「ずっと表舞台に立ててなかった卯月がついに表舞台に!」って位置づけだったのに対して、24話は「一度デビューするもアイドルとしてのやり方を見失ってしまった卯月が復活した!」って位置づけで、一曲で二度楽しめ…

南山大学(名古屋)に福原綾香さん(ふーりん)と山本希望さん(のぞふぃす)が来るということで行ってきた

南山大学アニメゲーム研究会開催のイベントに応募したら当選したので行ってきました*1。なお、大学祭というわけではなく単独のイベントでした*2。 ↓山本希望さんのツイート 本日、名古屋の南山大学にお邪魔してます!ふーりんとのトークショー今からとっても…

【ネタバレあり】シンデレラガールズ(アニメ)22・23話の卯月を見てて胸が苦しかったこと、そして「ストーリーがゲームのそれと競合していない」こと

※2015.12.14 文章微修正 おことわり この記事は、シンデレラガールズ(アニメ)の22・23話を視聴済みであることを前提に書いています。そこまで見ていない方についてはネタバレになる恐れもあるのでご注意ください。 はじめに シンデレラガールズ(アニメ)…

アイマス10周年ライブの感想とか #imas_10th

【2015.7.29 AM1:50 写真をいくつか追加しました。】 【2015.7.29 AM2:30 旅行記をアップしました。2015.7.18~7.20 アイドルマスター10thライブ参加の旅 - <新 領 域>】 前章:10周年ライブの概要発表(2月15日) 劇場版『アイドルマスター』打ち上げパーテ…

アイマス10thライブのアンケートに答えたので抜粋を載せるよ #imas_10th

自分がアイマスに対してこんなことを考えている、というのをオープンにしておく意味で、いくつか抜粋しておきます。 Q21.「アイドルマスター」シリーズで、はじめてプレイしたものはどれですか。当てはまるものを【ひとつだけ】お選び下さい。 業務用アイド…

【短信】GOIN'!!!発売記念イベントに行ってきました

(現地の垂れ幕) 5月17日のTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECTシリーズCD発売記念イベントに行ってきました。ちょうど前日に、東京で全く別のイベントに参加していたので。 で結論ですが、見られたのはよかったのですが、待つのが正直つら…

【短信】シンデレラ☆ステージ3STEPに行ってました

2015年3月8日のシンデレラ☆ステージ3STEPの際、ちょうど大阪に滞在できるタイミングだったので行ってきました。 いろいろあって到着が遅れたため、イベント事にはアフターイベントに参加したくらいだったのですが、一つ言えるのは「お金を当初の予算の6割増…

彩羽真矢さん(チャミP)のイベントに行ってきた

彩羽真矢とは (アヤハネマヤとは) - ニコニコ大百科 「アイマスが好きすぎる元タカラジェンヌ」と話題になっていたのはTwitter等で把握していた(とはいえ、詳しいことはそれほど把握してなかったし、ニコ生とかを見に行ったことがあったわけでもなかった)…

アイマス10thライブ現地参加が決まりました

CD先行抽選の対象CDは買っておらず、一般先行抽選で申し込んで当たりました。 「1日目は765PRO ALLSTARSで、2日目はシンデレラガールズやミリオンライブを含めて」って編成概要が発表された時点で、これ両日行くしかない!と思っていました。楽しみです。 で…

名古屋に引っ越しました

Twitterとかでは告知してましたが、仕事が変わったため*1名古屋に引っ越しました。引っ越しに際して起きたこととかは、メインアカウントの名義(H.Hiro)でのブログで書いています。Maraigue風。:名古屋に引っ越しました 名古屋や周辺地域の皆様。こちらでは…

ミリオンライブの2ndライブにLVで参加した

開催日が4月4日(土)・4月5日(日)という年度のド頭。引っ越してばかりということで、買い物したいものもまだまだ多い状況だったので、行くかどうかギリギリまで迷っていたが、4月4日(土)の段階でかなり買い物を済ませられたので、4月5日(日)のほうに…

アイドルマスタープロデューサーズ楽団 #imas_PB に参加しはじめました

アイドルマスタープロデューサーズ楽団 (@imas_pb) | Twitter 以前から存在は知っていて、過去にトランペットを演奏していたこともあって参加してみたいという気持ちはあったのだが、札幌から遠征してまで参加するというのは流石に難しかったが、名古屋から…

ばんえい十勝・個人協賛競走「渋谷凛賞 十勝クールカップ」を開催しました

またまた開催しましたよ! Twiplaの告知ページ http://twipla.jp/events/121531 簡易レポート http://dousen.org/#20141228 経緯 2013年11月に本田未央レース、2014年5月に島村卯月レースは開いていたので、残るニュージェネレーションである渋谷凛レースは…

2014.11.29~12.1 シンデレラガールズ3周年ライブ遠征

2ヶ月経過してしまいましたがレポート書きました。2013年2月以来のアイマスライブ現地参戦です。 2014.11.29~12.1 シンデレラガールズ3周年ライブ遠征 - <新 領 域>に載せてます。