2010-01-01から1年間の記事一覧

今更アイマスモバイルを始めてみた

ここまでの流れ 2009.9 ガラケーを捨ててスマフォ1本に移行 2010.4 アケマスを開始。しかしアイマスモバイルは使えず 2010.12 アイマスモバイルの位置情報ゲーム開始→「ガラケー復活させようかなあ…でもそれ以外に理由がないし…」 で 復活させる理由が出来た…

【アケマス】ようやく3ユニット目

ちはやよいで組もうとして、操作ミスでやよいソロにしてしまった2ユニット目を完走させた。 特別オーディション合格が4つ止まり*1でランクはB。何とかファン数は100万超えさせたけど。 次のユニット やよいを一度プロデュースしてしまったので、次の2人組に…

ファミコン音源で作ってみた

美希誕生日おめでとおおおおお そして、ドット絵を引き受けて下さったasahiPに感謝です! 【追記】 asahiPによるドット絵はこちらに公開されています。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14746589 http://www.pixiv.net/member…

アケマス放置気味…

自転車通学から地下鉄通学に切り替えてから、帰り道にゲーセンに寄るのに面倒になってきたもので… でもアケマスはやりたいのですよ。最低2週間に1度は行くようにしたい。 そんな季節なので 以前作った「SAPICA+巡音ルカ」の画像を貼っておく。

【札幌】アイマス美希誕オフを開きます

11月27日(土)に開催します。 肉充で美希の誕生日を祝うオフ「私って肉食系なの!」*1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51380/1284800672/86- *1: ネタが分からない方へ:「ショッキングな彼」でぐぐるがよろし。

トランペット練習曲として「The world is all one!!」をお薦めしたい

今日、札幌市内某所(屋外)でトランペットの練習をしていたのだが、 アイドルマスター2の最初の公式PVで公開された曲・The world is all one!!が練習曲としてピッタリだという説を唱えたい。 【仕様】 単に歌唱部を吹くだけです。 楽譜は用意してません。耳…

春香山登山オフに参戦しました

追記【2010.10.1】 前回のオフに引き続き、今回もasahiPがオフレポ動画を公開されてました。 概要 アイドルマスターの天海春香にちなんで、小樽市・札幌市の境付近*1にある山「春香山」に登ります。 参考:前回(2010.6.12)の春香山登山オフ動画 → 初夏の春…

自衛隊音楽隊のプリキュアテーマ曲演奏

最近の作業用BGM。ネタになるような曲を演奏してるだけじゃなく、メチャクチャ演奏が上手いんですもの。聞き入ってしまう*1。 ただ、3年連続とかどういうことなのww 2011.9.19追記 4年目。 2012.8.20追記 5年目。 2013.8.11追記 6年目。 *1: 元トランペッ…

北海道道578号虻田洞爺線の動画を公開しました

北海道迂回路対決に参戦したとき、そこへ向かう途中で撮影した動画です。

アケマスのオンライン最終日にゲーセンに突入

アケマス(アーケード版アイドルマスター)のオンライン最終日である8/31(火)に、最寄のアケマス設置店に突入してきた。 私はアケマス歴5ヶ月しかないが、私がアイマスを楽しむことになった全ての原点に一つの区切りがつくということで、これは見届けなけれ…

北海道迂回路対決に参戦します

8/29(日)に実施される、北海道・国道5号線迂回路対決に参加することにしました。 概要 複数人が車で異なる経路を走行し、どのルートが最も速いか検証するというもの。 大元はこれ。愛知県迂回路対決とは - ニコニコ大百科 区間 長万部→札幌(200kmくらいあり…

アイマス2でりっちゃんがエビフライでなくなってしまってた件

2010.6.25 律子誕に合わせて律子エビフライ動画を公開 ↓ 2010.7.4 アイマス2で律子がエビフライでなくなってた ↓ ( ゚д゚ ) 来年はあの髪型で何か作ればよいのですか、わかりません><

【追加情報】WindowsMobile機で、Skyfire以外でUstreamを見る方法

【2011.3.8更新】 久しぶりにuZard Webを使ってみたのですが、ニコニコ動画・Ustream・ニコニコ生放送いずれもまともに再生できなくなってました。 ニコニコ動画・ニコニコ生放送→単なるページ内のFlashとして扱われ、映像は見られるが音声を聴けない(下記…

報告

[アイマスSP] ストーリーモード、ようやく亜美真美完走。52週+20週(リトライ2回) Twitter / H.Hiro(Maraigue) ひとまず完走。 [アイマスSP] 次は伊織をプロデュースしよう Twitter / H.Hiro(Maraigue) 次はリトライ1回以内が目標か。それと釘宮病がさらに…

WindowsMobile機でのust・ニコ生閲覧終了のお知らせ ※ただし日本など一部の国に限る

困った。WindowsMobile「Skyfire 1.X」終了(日本) WindowsMobileやAndroidなど、いくつかのスマートフォンに対応しているブラウザ「Skyfire」。 フルFlashのコンテンツでもかなりの割合で再生できるとあって、ustやニコ生を見るのに重宝していた*1。という…

アイマス2のPVの曲が良かったので

速攻で作ってみた。

アイマス文化の幅は広い。ゆえに溝もある。

Twitterで気になった会話。 アイドルマスターの薦め方 - Maraigueのネタ倉庫

律子mogmog

誕生祭動画を作成。一発ネタ。動画のクオリティが適当すぎてすみません。

アイマスSPを買ってしまった

アイマスのゲーム機版を買っても真面目にやり込まないだろうな…と思ってアケマスを始めたら*1、アイマスが純粋にゲームとして楽しくなってきてしまった。 しかもその矢先、アケマスのネットワークサービスが8月いっぱいで終了するとの告知が。 これはアケマ…

ニコ厨的視点から見た北大祭

※2010.6.18 いろいろと追記しました まあ結論から言うと、今年の北大祭は何でこんなにニコ厨ホイホイだったのか、ってことですよwwww ニコニコBAR北大支店 (2010.6.3~6.6) 某BARの雰囲気を北大に再現。 途中、本家BARと同様に「●●祭り」も開催された。…

ニコニコBAR北大支店のスタッフの皆さんが頑張りすぎな件

北大祭にニコニコBARを出そうという有志の方々がいるのですが、彼ら頑張りすぎですw ※2本目の動画に、僅かに私が映ってます。どれが私かは勝手に推測してお楽しみ下さい。 ---- 北大祭のニコニコBARが今から楽しみですw 日時:2010.6.3(木)~6.6(日) 場所…

5月の同人イベント参加記録

5月に同人イベント3連戦。 5/8(土) 夕張まんがまつり あいにくの雨の中だったが、多数の痛車や大人数のコスプレイヤーさんがいたこともあり、この日のマウントレースイは、夕張では普段見られないであろう光景になっていた。 この日の行動 白石08:49→岩見沢0…

LiveCast(livecast.com)で動画をストリーミング配信

WindowsMobile端末から動画を配信出来るサービス。これで自分も生車載動画が出来るかも? 本文は、本家の「Maraigue風。」の方に書きました。 Maraigue風。:[WindowsMobile] LiveCast(livecast.com)で動画をストリーミング配信

4月のアイマスオフとか

4/3(土) Do-minP春祭り [mixi] アイドルマスター | 【北海道】Do-minP春祭り 札幌地区を中心にアイマス好きな面々が集結。 1次会はジンギスカン。皆のアイマス関連の活動について話す。もやしやおにぎりが出てくると大盛り上がり。 ちなみに自分は、そこで「…

今更ながらアケマスを始めました

ニコニコにアイマスネタを色々と公開しておきながら、今まで全くもって、アイマスをゲームとしてやったことがなかった自分。 で「自分もいい加減やってみようかな」と思ったのだが、家にあるゲーム機でアイマスが遊べるのはPSPとDS。しかし アイマスSPだと約…

例のAAですが

昨日公開したAA動画「【アスキーアート】モナーがアイマス「キラメキラリ」を踊ってみた」ですが、 速攻で前作の累計再生数を突破(現時点で、前作2497・今作3171) デイリーランキングが「アイドルマスター」タグ中14位 比較版まで登場(Thanks タグロックP…

「世界の新着動画」完走だと…!?

ご覧頂いて評価して下さった皆様ありがとうございます><

僕は、神山満月ちゃん!

アイマスSPのキラメキラリのダンスに、某AAに似てるシーンがあるってことでAAで再現したいと以前から思ってたのだが、 ゆっくりした結果がこれ(アイマスSP販売から1年以上経過)だよ! 何とか、やよい誕までには間に合わせました。 奥行きの再現が難しかっ…

雪ミク戦争

ねんどろいど初音ミクの、さっぽろ雪まつり仕様限定版「雪ミク」が発売されることになった。 しかしその先行販売は 札幌市営地下鉄 栄町駅特設販売所 ワンダーフェスティバル 2010冬 Web予約 の3つだけで(もちろんいずれも数量限定)、他の方法では6月以降…

札幌・すすきののニコニコBARに突入しました

ニコニコBARケセラセラ(札幌すすきの) [mixi]毎週ニコニコイベントin札幌 | 第2回 アイマス祭! 突入してきてしまいました。 入るや否や、未来派氏*1のDJ曲が流れててニヤニヤ。 そして中には濃そうなアイマス好きの方々が。最初は他の方の中に割って入…