【短信】ゲーミングキーボードを「配信ライブを見るときのために」買った

先月の話ですが。

ゲーミングキーボードを購入した。と言っても高級なものではなく、キーボードそのものの質は普通なもの(私が買ったときの価格は3000円くらい)である。
というのも、ゲーム向けで欲しかったというよりは「光るキーボードが欲しかった」という意味合いであり、昨今そういうキーボードを入手しようとするとゲーミングキーボードが手っ取り早かったのである。

しかもその目的は「配信ライブを見るときのため」であった。これは

  • 配信ライブを見る際、私は集中して見たいこともあり、部屋の照明を消している
  • 一方で配信ライブでは、私は実況をするのが基本である(配信システム上のコメントだったり、Twitterだったり)
  • そうなると、照明が消えた状態ではキーボードの文字が見えない(見えなくても打てないことはないのだが、修正が多く必要になってしまう)

という理由であった。

3月10日のシンデレラガールズのツアー岩手公演で使い始めましたが*1、とても役立ってます。

*1:なお、3月17日のはんげつであえたら日曜昼と、3月31日のヴイアラ「THE LAST STATEMENT!!!」では使ってません(家ではなくネカフェで見ていたため)。