大橋彩香さん3rd Family Meeting(ファンクラブ会員限定イベント)出来事とか #あやかファンミ

大橋彩香3rd Family Meeting!~いい笑顔の日に、あやかと一緒に笑いませんか?~

11月25日に約1年ぶりに開催された、ファンクラブ会員限定イベント。
なおこの日は(昨年同様)ファンクラブ会員以外も参加できるクリスマスイベントも開催されました。クリスマスイベントはこちら

会場のイイノホール

個人的なハイライト

  • 2023年も大活躍でした
  • まさかの「昨年に実施された風船ゲームを再実施」
  • カラオケでYUI「LIFE」が歌われたのが本当うれしかった(経緯は後述)
  • 4thアルバムの情報公開!楽しみが過ぎる!

出来事とか

開演前

開幕

  • MCは今回も森遥香さん(ホリプロ所属のアナウンサー)
  • 森遥香さん「直前まではっしーが面白いこと言ってて」「リハ後にアニソンをめちゃめちゃ歌ってました」
  • はっしーグッズのふーみらTシャツ(はっしーの飼い猫がプリントされた)で登場
    • はっしー、(このグッズが出る以前より)猫のシャツを着ることはあったのだが、「飼ってる猫?」と尋ねられることがあった。そのときはもちろん他所の猫と答えていたのだが、今後は自身で飼っている猫と答えられるようになる!とのこと。
  • 清水詩音さんの影ナレについて、はっしー「声が若いっていいなーって」
    • 森遥香さん、前日に清水詩音さんに声を掛けられていた

2023年の出来事

いい笑顔になるプレゼント獲得チャレンジ!

  • 3つの企画をし、2つ成功すれば賞品獲得
  • チャレンジ1: ダーツ
    • 経緯:事務所所属の際、プロフィールの特技にダーツと書いていた
      • ただ、デレラジの企画でやったらだめだったので消していた…
    • ゼロワン(累計点数を指定の点数にしないとならない。もし超過した場合は超過する前の点数に戻される)のルールで84(はっしー)点を取れれば成功*2
    • 1投目でブル(中央の丸い範囲、50点)に入れる
    • しかし、その後の当たった結果で残りを3点にしてしまい、1のトリプルに入れるしかなくなる
    • 最後の1投も当たらないのだが、隙を見て自分の手で1のトリプルに挿していく
    • 結果:成功
  • チャレンジ2: ジャスト1
    • 来場者にYes/Noで回答できる質問をしていき、Yesの人だけが残る。これを繰り返して1人だけ残せれば成功
    • 質問1「ペペロンチーノが好き」→ほとんど残る
    • 質問2「大橋彩香のイベントに初めて来た」→12人くらい
    • 質問3「動物を家族に迎えている」→5人
    • 質問4「飼っているのが2匹以上」→3人
    • 質問5「昨日寝たのが夜中の3時以降」→3人(全員残った)
    • 質問6「乙女ゲームで遊んだことがある」→0人
    • 結果:失敗
  • チャレンジ3: 風船チキンレース・リベンジ
    • 昨年のクリスマスイベントで「風船を膨らませる機械を手に持ち、破裂する寸前で止められれば成功*3(破裂してしまうと失敗)」というコーナーがあったのだが、「1分程度で破裂する」と言われていたものが実際には大幅に早く破裂したという経緯があった
    • そのリベンジを実施することに。今回は1回リハーサルができるという形で実施した
    • リハーサル:はっしーが、膨らんでいく風船を持った状態で森遥香さんのほうに近づいていき、森遥香さんが「来ないでー!」と叫ぶ
      • はっしー、50秒で止めるつもりでいたが45秒ほどで破裂
    • 本番:リハーサルを踏まえ、40秒で止めることにする
      • しかし、止めようとした瞬間に破裂した…
    • 結果:失敗
  • 結果は失敗となったが、森遥香さんが「これはご褒美ではなく、サンタさんからのプレゼントということで…」と言って賞品を取り出す
  • 賞品:ウイスキー「山崎」の缶ハイボール(普通にお高いやつ)

カラオケ(リクエストの受付もあった)

告知

  • 4thアルバム新曲「Flash Summit!!」のMV(前述)が披露される
  • そして、4thアルバムのタイトルが「Reflection」、発売予定が2024年3月27日と発表
  • さらに、Flash Summit!!」制作の田淵智也さんが登場
    • はっしーが、4thアルバムのリード曲は誰に書いてほしいか尋ねられており、以前に「Sentimen-Truth」の作詞をしていた田淵智也さんにオファーがなされることに
    • 田淵智也さん「大橋さんが暗い曲が大好きということで」
    • はっしーバンドサウンドの曲を歌いたい、と言っていた
    • 田淵智也さん、コーラスは一人で6本収録して、大勢いる感じを出した
    • 曲の冒頭をアカペラにしたのは、はっしーの希望だった
    • 歌詞は「はっしーのネガティブな考えも強みにしよう」と書いた
    • 田淵智也さん「俺もやりたかったな、ダーツ」
    • はっしー「田淵さんと会うと元気になる」

*1:私も申し込んでいましたが当選しませんでした。もし当選してたらミリオンライブ10thの現地チケットをリセールに出してでも行ってました。

*2:オプションルールとして、「ブル(中心の丸い範囲)は外も内も50点」「マスターアウト(最後はダブルかトリプルでないとならない)」が使われていました。

*3:「止めた後に機械を再度作動させ、5秒以内に風船が破裂すれば成功」という判定