#はっしーバースデー2021 遠征記録

【2021年10月24日(日)開催】大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2021~詳細発表&チケットFC先行開始!

横浜に日帰り遠征してました。

はっしーバースデー自体の参加記録はこちら:昼の部 夜の部

交通

高速バスを使うほどの体力は確保できなそうであったため、新幹線前提で安い移動手段を思案した結果、JR東海ツアーズ(JR東海系列の旅行会社)による日帰り1day 横浜スタンダードプランを使うことにしました。
日帰りで、かつ新幹線は「こだま」であれば時間帯を選ばず指定できるものの、それより速い便は往路は早い時間帯の便(名古屋発だと今回は7:04発が一番遅い便だった)、復路は遅い時間帯の便しか選べないという制限がある。これにより、名古屋(市内駅)から横浜(市内駅)まで16,200円と結構安くなるのでした。さらに新横浜駅の指定店舗で使える1,000円のクーポン付き*1
ただ今回は昼までは後述の通り秋葉原に行く予定だったので、新横浜駅からわざわざ在来線で秋葉原まで向かうことに。約1時間かかった。

へごまちころいぶきカフェ

『へごまちころいぶき Collabo Cafe at STELLAMAP CAFE』開催!| STELLAMAP CAFE

へご(大橋彩香さん)まち(Machicoさん)ころ(田所あずささん)いぶき(木戸衣吹さん)の4人が、ホリプロで活動することになるきっかけとなる「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン」から10年になることから、4人のコラボメニューを提供するカフェが営業されることに。
座席を時間で予約する制度となっていて(空きがあればその場でも入れる)、この日の最初の時間帯(11時から)であれば終了後に はっしーバースデー に移動しても間に合うということで、予約していたのでした*2

なおこのとき、アイマスのパソコン・家庭用機ゲームの新作「スターリットシーズン」が秋葉原商店街振興組合とのキャンペーンをしており、ここで3000円以上食べたがためにスターリットシーズンのクリアファイルを貰えることに*3

スターリットシーズンSHOP

アイドルマスター スターリットシーズン SHOP in アキバCOギャラリー

スターリットシーズン(上記)が発売開始したことを記念し、展示とグッズ販売を行う店が期間限定で開設。現地に着いて思い出して行ってきました。

*1:そのクーポンは、横浜みやげの購入に充てました。崎陽軒のシウマイを買った。

*2:はっしーバースデー当日の午前とか予約取るのきついのでは…と思ってダメ元で調べたら取れたので行きました。なお席数にまだ空きがあったため、当日その場で入ることも可能でした

*3:なお、へごまちころいぶき の4人は全員アイマスに出演していますが、スターリットシーズンに出演しているのは まちころ の二人だけですね。