大橋彩香さんクリスマス(?)イベント2023 出来事とか #メリクリあやか

大橋彩香クリスマスイベント?~少し早いですが、あやかとメリークリスマス~

11月25日に約1年ぶりに開催された、クリスマスイベント。
なおこの日は(昨年同様)ファンクラブ会員限定イベントも開催されました。ファンクラブ会員限定イベントはこちら

会場のイイノホール(終演後)

個人的なハイライト

出来事とか

開演前

開幕

  • MCはファンクラブ会員限定イベントに続いて、森遥香さん(ホリプロ所属のアナウンサー)
  • はっしー、クリスマスらしく、赤いベレー帽&赤でチェック柄の服で登場
  • はっしー「今年のクリスマスも、いっぱいチキン食べられたらいいなと思います」
  • 森遥香さん「(スタッフが、はっしーのことが)後輩の面倒見いいって言ってましたよ」
    • はっしー「良くないですよ」「自分がまだ後輩気分」
  • はっしーが椅子に座ろうとしたところ、椅子が高めでかつスカートが短く、座って大丈夫かとなるのだが、忘れていたマントを持ってきてもらい、膝からかけることで解決した

サイコロトーク

  • サイコロで出た目に応じて話題が振られる
  • サイコロ[2]→クリスマスの思い出
    • はっしー、その出た話題を見て「一番話題ない!」と言う
    • はっしー「サンタさんからのプレゼントは、意外とすぐ打ち切られた」「正体を知ったら、プレゼントが来なくなった
  • サイコロ[6]→サンタさんにお願いしたいもの
    • はっしー、まず「お仕事ほしい」と言う
      • はっしー「アニメのレギュラーと、ナレーションと、吹き替えと、コンシューマーのゲームのお仕事!」
      • はっしー皆さんも、『大橋彩香のファンやるの忙しいな』って思ってくれたらいいなって
    • 森遥香さん「もし買うものだとしたら?」→はっしー「エアウェーブのマットレスほしい!」「あとダブルサイズのベッド(猫と寝るため)」「3Lくらいの部屋に住みたい」
  • サイコロ[4]→2024年にやってみたい活動

2024年の大橋彩香を占ってみた

  • 昨年のファンクラブ会員限定イベントで占いがあったので、それを流すところから始める
    • その際、2023年は「モテ期に入ってくる」と言われていたはっしー当たってない!
    • またその際、2024年は新しくありそうな仕事として「歴史の仕事」と言われていたのだが、それについて森遥香さん「歴史の仕事、私に入ってきた
  • 今回の占い師は、「パシンペロン」の「はやぶさ」さん(ホリプロの芸人さん)
  • はやぶささん「リハでこのスカート(下記)で出てきたら、はっしーに『クリスマス早くないですか!?』と言われた
    • (1か月早いけど)このイベントはあくまでクリスマスイベントですよw
  • はっしーの守護霊を見る
    • 81歳で亡くなった男の人
    • その人が言っていること:「不毛なことを考えるのはやめろ」「早く寝なさい」
  • 仕事運を占う
    • 「支えられて守られて安定した運気」
    • 「お仕事いっぱいもらえそう」「だけど面倒に感じ始める」
    • 「やる気を出させるには、褒める!」「特にセンスについて褒めると喜ぶ」
    • 「小心者で、本音を言うのが苦手」「味方に本音を伝えられるかが鍵」
    • 「守りが強い時期なので、自由に動いてほしい」
  • プライベートについて占う
    • 「周りが近づいてくる」
    • 「頑張ってる人を支えたい欲が出てくる」「支えてあげたいと思う人ができたら、それが運命の人
      • はっしー「嫌いなタイプは、偉そうな人、ダメ出ししてくる人」
    • 「太りやすい時期です」

カラオケ(リクエストの受付もあった)

大橋彩香のあしたもがんばろ~!」公開録音

閉幕

  • サイン入りイベントグッズの抽選会が行われる
  • 森遥香さん「クリスマスが終わってしまう!」1 か 月 早 い

*1:今年10月1日をもって、はっしーがレギュラーの文化放送で放送されていた番組「大橋彩香のAnyBeat!」が終了したことを受け、代わりに始めたものであった