愛美のPerfect Woman PERFECT MEETING VOL.3(有料配信)昼の部(ゲスト:大橋彩香さん) #愛美PW

普段この番組は見てなかったのですが、有料配信回で大橋彩香さんがゲストということで見ることに。

開幕

  • 今回使う机と椅子は、あいみんが組み立てた
  • あいみん「最近、やせたねとか可愛くなったねって言われるようになった」「最近運動を始めた」「1年ぶりに健康診断に行ったら、体重が減ってないのにウエストが5cm減った」「100均のカッサを使うようにした」
  • スポーツについて問われ、あいみん「バドミントンとポートボールが好きです」「やってみたいスポーツはカバディ」「水泳できるけど水着NGなので」
  • あいみん「ロケにすごく行きたい」「私の地元はスーパー1個しかないし見どころあまりない」「漁とかしたい」「商店街も好き」
  • よく聞く音楽は? → あいみん「割とミーハーなので、流行ってる音楽なら何でも聞きます」「J-POPが多いかな」
  • 視聴者投稿、あみた(前島亜美さん)がマッサージを受けた映像を踏まえ、あいみんもしたらと提案
  • アニーちゃん(飼っている蛇)、餌を与えると飛びついてきてゲージの外に飛び出そうとする

ゲストはっしー登場

  • はっしー猫耳を装着して登場
  • はっしーあいみん「家族より会ってる」(主にポピパ)
  • あいみんがはっしーをゲストに呼んだのは、ハロウィン衣装を着けさせたいためだった
  • ポピパで会う前のお互いの印象 → お互い知ってはいた(某アイドルで。メットライフドームで。イヤモニが一緒だった)。ただしその時点で、あいみんははっしーがポピパのドラムを担当することは知っていた*1
    • はっしー「当時はイケメンなイメージがあって」「今はイケメンなイメージもありつつ、いい女感も出てる」
    • あいみん、はっしーがポピパで活動する前に、ドラムができる声優としてはっしーの名前を挙げていたことがあった
  • 視聴者投稿「どちらがたくさん食べるのでしょうか」
  • 視聴者投稿(※と見せかけてはっしーの投稿)「おすすめのご飯は何ですか」
  • 視聴者投稿「服を決めるときの自分ルールはありますか?」
    • あいみん「バランス」「スタイル悪く見えたくない」
    • はっしー「PAGEBOYのマネキンを使う」
  • 視聴者投稿(※と見せかけてはっしーの投稿)「寝るとき仰向け?」
    • はっしー「整体に行くと、仰向けに寝て下さいと言われる」「体が凝りすぎて仰向けで寝られない」
    • あいみん「横向きで寝てたんだけど、首のしわが気になってきて仰向けで寝るように」
    • 以前、一緒に枕を作りに行った二人
  • 視聴者投稿(※と見せかけてあいみんの投稿)「最近のおすすめのおうち時間は?」
    • はっしー「家に帰ってずっと漫画を読んでる」「一時期読まなくなって」「復帰しちゃった」*2「売った本をもう一回買っちゃった、紙で読みたい」「オタク気質だからはまっちゃう」
  • あいみん「私の話を楽しそうに聞いてくれるところすき」 → はっしーあいみんが話してくれる話はいつも面白い、面白くない話はつまんない顔してしまう」
  • あいみん「(はっしーが)アニーちゃん怖がらないところがすき」

仲良くなれそうなボードゲームで遊ぼう

ゲーム:スティック スタック(スティックを台の上に置いていって倒したら負け。スティックと台に色が付いていて、合わせないとならない)

スティックスタック (STICK STACK)

スティックスタック (STICK STACK)

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー

  • 台を倒しそうになったあいみん「あかん!」(自然と関西弁が出る)
  • はっしー勝利
  • あいみん「彩香がギャーギャー言うところを見たかった」

ゲーム:30秒でお絵描きクイズ(はっしーからのリクエスト)

筋トレ勝負

あいみんからのリクエス

休憩

  • あいみんの闇ポエムが流される
    • ハロウィンをテーマに闇ポエムを作っていた

目指せ!パーフェクトクイーン

  • ゲストとクイズ対決(ただし、あいみんはこれまでに勝利したことがない
  • 問:「おしゃピク」とは?
    • あいみん「おしゃれなピクチャー」はっしー「おしゃれpicture」
    • 正解「おしゃれなピクニック」
  • 問:おせち料理、れんこんの意味は?
    • あいみん「いろんなものを吸収できるように」
    • はっしー「穴の数だけ大切な人ができる」!!!!????
    • 正解「将来が見通せるように」
  • 問:Lはリビング、Dはダイニング、Kはキッチン、Wは?
    • あいみん「わかる!おうち情報大好きだから」
    • はっしー「ウォークイン」あいみん「ウォークインクローゼット」
    • 正解「ウォークインクローゼット」
    • はっしー「引っ越し大好き」あいみん「間取り見るの大好き」
  • 問:スーツケースに服を詰めるとき、服を畳むよりもいい方法は?
  • 問:ミルクの上にインスタントコーヒー・砂糖・水を混ぜたクリームを乗せた飲み物は?
    • はっしー「タルゴナコーヒー」あいみん「ダルゴナコーヒー」
    • 正解「ダルゴナコーヒー」
  • あいみん、初めてゲストに勝利

*1:メットライフドームでのライブは2015年7月18・19日、ポピパにはっしー参加が発表されたのは2015年10月11日

*2:以前に一度、電子書籍こそ残っているものの、紙の漫画をかなり断捨離したと話していた(2020年5月1日のツイキャス「へごころまち」にて)