#はっしーバースデー2021 夜の部

【2021年10月24日(日)開催】大橋彩香バースデーイベント~はっしーバースデー2021~詳細発表&チケットFC先行開始!

ほぼ毎年実施している、大橋彩香さんの誕生日記念イベント「はっしーバースデー」ですが、昨年はオンライン開催だったこと、一昨年は近い時期に単独ライブがあったことから、現地開催の「はっしーバースデー」は2018年開催以来の3年ぶりでした。

昼の部はこちら 遠征記録はこちら

まとめ

  • はっしーのドラムで開幕。はっしーが「バンドリ以外の持ち歌*1でドラムを叩くのを見てみたい」と思っていたのでありがたかった
  • アコースティックアレンジを聞いてうるうるしてた。歌詞の情感がある曲にはっしーの歌唱が合わせられると破壊力が高い…

出来事とか

開幕

  • はっしー、ドラムとともに登場!
    • 演奏するのは「ダイスキ。」
    • はっしー「“ダイスキ。”を踊らずに叩く日がくるとは」
  • はっしー「バースデーですけど、めちゃめちゃ頑張りますんで」
  • 背景にデコボコした柱があって、そこに緑の光が当たっていたのだが、それを見たはっしーレタス感ある、おいしそう
  • 記念グッズ紹介で「#たべるのだいすき ビッグお茶碗」を紹介する際、はっしー「某牛丼屋の並盛がぴったり入るサイズです」

1年の振り返り ※昼の部で扱った内容より後の出来事が対象

クイズ 共演者に聞きました

  • 森さん「昼の部は(正解にする基準が)甘すぎたなって」「3問とも正解にしてしまって」→はっしー「反省しなくていいんですよ」
  • 1問目:二ノ宮ゆいさん(事務所の後輩)
    • 二ノ宮ゆいさん「コンテンツでも一緒になってうれしく思います
      • そのことについて、森さんが「11月のライブで一緒になるんですよね」と言う
    • 問:私が一番推している大橋彩香さんの曲は?
    • 答:I knew the end of love(はっしー不正解)
      • 二ノ宮ゆいさん「この曲に射抜かれてしまった」
    • はっしー「(事務所の)後輩ができて不思議な感じ」(いない時期が長かった)
  • 2問目:木村千咲さん
    • 問:1年で何kg痩せたでしょう?
    • 答:20kg(はっしー正解)
    • 二人がダイエット仲間で、お互い経過報告をしてがんばっていた。なお はっしー はピーク時から13kg絞った
  • 3問目:mikaさん
    • はっしー「mikaさん!ドラム叩いたよ!」
    • 問:私がはっしーにやってほしいと思っていることは?
    • 答:ドラムを叩きながら歌う(はっしー正解)
  • プレゼント:ReFaのドライヤー
    • はっしー、以前に欲しいと言っていた
      • はっしー、ドライヤーをさぼりがちなのだが、これは今のドライヤーが使いにくいというのもあった。このドライヤーは髪の状態を検知して乾かし方も変えてくれる
  • はっしー「さっきメイクさんに美容液取られそうになった!」(昼の部のプレゼントとして贈られたもの)

世界へはばたけ!はっしーチャレンジ

  • 3つの課題についてギネス記録に挑戦する
  • チャレンジ1:30秒でトイレットペーパー積み(ギネス記録:28個)
    • はっしー、手で押さえながら積んでいくが、手を離すとすぐ倒れてしまう…
    • しかも個数が増えてくると当人の身長を超えそうになることに…
    • 記録:9個
  • チャレンジ2:2個の風船を頭だけで浮かせる(ギネス記録:1分9秒)
    • 記録:7秒
    • 1個にしてやってみるが、それでも10秒
    • はっしー「ひたすら無様だった」
  • チャレンジ3:指1本で定型文をタイプ(ギネス記録:21秒99)
    • はっしー、アプリの仕様に困る(間違えた文字を打ったことに気づかず打ち進めてしまう)
    • 最後は指2本で打っていた
    • 記録:85秒
  • その後、パソコンのアプリを落とすとドクロマークが出てきたのだが、それを押すと怖いエフェクトが… → と思ったらお祝いのメッセージが出てきた
    • ここでケーキが運ばれてきた。ケーキにはドラムを叩く姿が描かれていた

メールコーナー「好きなはっしーの曲」

  • 投稿より「バカだなぁ」があったことについて、はっしー「私自身失恋ソング好きなので」「Our WINGS(5月ライブ)では歌いたいと思ってた」
  • 告知:アコースティックアレンジアルバムのタイトルと曲目が発表。タイトルは「Lumière」。6曲は既存曲のアレンジで、ほかに新曲「Esprit De Lumière」が収録される。
    • この中に「キミがいないクリスマスなんて」があったことに森さんが喜ぶ。なおCD発売がクリスマス少し前なので丁度いい(?)

合間:はっしーに27の質問(はっしーが一時退出している間、はっしーが事前に回答していたものを森さんが読んでいく)

  • プチうれしかったこと→「部屋の湿度が下がった」
  • 手を出せていない家電→「ドラム式洗濯機
  • 口内炎の状態は?→「好調」
  • ケータリングで好きな弁当は?→「お米がおいしい弁当」
  • ご飯とパスタ、結局のところどっちが大事なの!?→「ご飯になる」
    • はっしー、高校(?)当時使っていた弁当箱がご飯の量が少ないものだったため、おかずとご飯の場所を逆に使っていた
  • はっしーのライブ映像で、森さん「(ワガママMIRROR HEARTの)“だから強制!”のところ、脳汁が出ますよね

アコースティックライブ

  • はっしー、最近カラオケで点が出た曲を選んでいた
  • 1曲目:優里「シャッター」
  • 2曲目:Who-ya Extended「Q-vism」
  • 3曲目:Official髭男dism「アポトーシス
  • 森さん「泣かせにかかってますよね」「この後のMCちょっとつらいんですけど
  • はっしー森さん泣いてくれたらうれしいね、ってキョータさん(ギタリスト)と話していた
  • なお、カラオケで「アポトーシス」は98点を出していた
    • はっしー、あやエビで「これまでのカラオケの最高得点」として話していたのは別の曲だったが、そこから更新したとのこと*3

閉幕

  • 森さん「誕生日なのにいろいろ頑張ってもらっちゃって」「努力が人を楽しませてる
  • はっしー好奇心だけは人一倍ありますので
  • 27歳の抱負(昼の部で答えたものと別のもの)を問われて、はっしーアコースティックギターを継続する
  • はっしー「この一週間で、歌いたい曲が結構増えました」

*1:バンドリ以外の持ち歌というのは、個人名義の曲のみならず、別の役としての曲も含めています。例えばシンデレラガールズでも「ラブレター」とかドラムのかっこいい曲歌ってますし…

*2:バンド名は、司会者の「職権乱用」で編成されたことによる

*3:このイベント後まもない(21時から)のあやエビで、優里「ドライフラワー」の96.6点だったと話してました