燿城夜祭 -かがやきよまつり- 現地での行動とか #cgよまつり

※2023.9.23 少し追記

燿城夜祭 -かがやきよまつり-

6月10日・11日のLIVEに両日とも現地参加していたのですが、その現地参加への移動や現地での行動などについて書いておきます。

フラワースタンド

今回は全4件(椎名法子小日向美穂で2件ずつ)のフラワースタンド企画に協賛させていただきました。

名古屋→大阪の移動

前日まで割と激務だったため、6/10(土)の朝に起きた時間に応じて移動手段を決める方針でした。
で朝9時ごろに近鉄特急で行くことにして空席状況を確認すると、名古屋→大阪の直行便は満席続きという状況(名古屋9:30発や10:00発の直行便)。しかし名古屋10:10発の伊勢中川乗り継ぎ便には空きがあったため、それを予約することに。

現地での展示

昨年11月のcgコンステのときに制作すると告知されていた「Gift」のぬいぐるみの新作が展示されるということで確認。
やっぱりこのシリーズ可愛いんですよ…すでに島村卯月本田未央は購入してたけど、今回の新作のうち小日向美穂は何が何でも欲しい。あと緒方智絵里高森藍子も買うかもしれない。

※2023.9.23追記:先に予約開始した緒方智絵里高森藍子予約しました

Giftのぬいぐるみ展示

現地での食事

椎名法子を応援する観点から、6/10(土)は往路の電車内と開演前の二度にわたってドーナツを食べてました。

大阪→名古屋の移動

6/11(日)は夜に他のPと会う予定を組んでいたうえ、6/12(月)は朝から仕事があったため、(私としては珍しく)大阪~名古屋の移動で新幹線を使いました。近鉄特急の始発では微妙に仕事に間に合わなかった…

補記

LIVE前日から、大阪市内の3つの飲食店(店舗数では5店舗)でシンデレラガールズのコラボメニューを扱うとのことだったのですが、これはこの遠征の際には行きませんでした(混みそうだったので…)。6/26(月)に別に時間を取って行きました(デレマスありがとう展を見るという目的もあったので)。

なおその日には、Day2の「おおさか!?狂騒曲」でネタになっていた、大阪府箕面市にある「某・有名ドーナツ店チェーンの日本1号店」にも行っていました。