【デレステ】初めて天井まで回してしまった

経緯

5月4日に始まったデレステの、ニュージェネレーションズ3人が限定という、卯月がメイン担当・未央も担当という私には大変なことになってしまったガシャが。

120連で凛と未央はお迎えできたのだが、卯月は出ない。

少し粘って石を追加してみるが出ない。

思い悩んだ結果、天井(300連)まで回してお迎えしたのであった

経過

じゃあどれだけ課金したのかというと、4000円もしていない(おはガシャ + 総選挙セット1セットのみ)。
というのは、まだSSRが実装されていない矢口美羽SSRが実装されたときのために、無償石を天井以上貯めていたため。

これによって残った無償石は天井を大幅に割るわけだが、それで美羽SSRに課金が必要になったとしてもお迎えするという決意が付いたというのが大きい。

余談

卯月を無理してお迎えしなくてもよいのではという考えもあった。一番の理由は編成面での得が薄いこと。同種の能力(センター効果:キュートユニゾン + 特技:キュートアンサンブル)のSSRアイドルがすでに二人いたので。

ただ、凛と未央をお迎えした状態で卯月をお迎えできないまま終わるのはモヤモヤが残りそうということ、また天井まで到達せずに引ける可能性に賭けたかったというのもあり、結局天井まで到達してしまったのであった。

追記(2021.2.17)

SSR矢口美羽は2020年8月10日に実装されましたが、無償石の範囲内でお迎えできました…!

追記(2021.8.14)

ちなみにミリシタの初天井は2021年6月23日に真壁瑞希のためにしました。無償石だけでしたが。