第7回総選挙後、本田未央を正式に担当に加えて1年と数か月を過ごした【本田未央 Advent Calendar 2019】

この記事は、本田未央 Advent Calendar 2019の12月9日ぶんの記事です。

はじめに

私は本田未央を担当に加えることを、第7回シンデレラガール総選挙の終了後に宣言しました。そう、第6回で2位へと躍進を遂げた翌年、1位の座を射止めることができなかったときです。 dousen.hatenadiary.jp

その後、第8回総選挙では未央Pの力の結集もあり、1位の座を射止めました。ここで総選挙の活動としては一段落となったのですが、「本田未央が好き」という気持ちはそのままに、先日の12月1日の誕生日を迎えたりもしました。

その間の自分の動きのまとめとかをしたいと思います。

タイムライン

2018年4月23日:第7回総選挙の中間発表を受け、未央支援をしていたことを明言

2018年5月3日:アイマス同人イベント「MyBestFriends 11」で、未央プチオンリーの気合いの入り具合を目の当たりにする

2018年5月14日:第7回総選挙の最終結果発表

2018年6月30日:未央Pのdiscord「miotalk」で持ち上がった企画サイト「ドリーム七夕フェスティバル」を制作し公開

2018年9月26日:デレステのプラチナスカチケで、当初予定していたのではなかった限定未央をお迎え

2018年9月30日:大阪の「未央の日オフ」に行く予定だったが、天候事情により開催中止

2018年12月1日:6thLIVE名古屋初日。本田未央の誕生日ということでリボンナポリンを配布する

リボンナポリン:北海道限定の炭酸飲料。オレンジ色、かつキャラクター(リボンちゃん)に原紗友里さんが声を当てていたということで。

2018年12月1日:6thLIVE名古屋初日終了後、本田未央の誕生祭 兼 LIVE後打ち上げに行く

twipla.jp

2018年12月30日:「平成30年は毎日未央の日」の最後の「未央日」に、「MiO香久山」に出かける

2019年2月11日:神戸の同人イベント「シンデレラ☆ステージ」終了後、大阪で「未央すきオフ」

twipla.jp

2019年2月26日:第8回総選挙の投票方針、未央全票だと意気込んでいたのを迷い出す

詳しくはこちらを

dousen.hatenadiary.jp

2019年4月20日:第8回総選挙、未央支援を盛り上げるためのキャンペーンサイト「三百万星パワー!」を制作し公開

dousen.hatenadiary.jp

dousen.hatenadiary.jp

2019年4月26日:第8回総選挙、未央が中間発表1位で少し安堵するが、引き続き盛り上げていく

2019年5月3日:昨年に続いてまた、アイマス同人イベント「MyBestFriends 12」へ。今年は未央プチオンリーの準備手伝いをする。そしてその後未央Pオフにも参加

ちなみにこのときのゴールデンウィークは、移動が本当大変だった。よく移動したわ自分

twipla.jp

2019年5月20日:第8回総選挙の結果発表。未央が1位獲ってくれて本当よかった…

dousen.hatenadiary.jp

2019年6月1日:「未央を第8回シンデレラガールにしてフライドチキンを8ピース食べよう」という話があったのを思い出して自分も挙行する

2019年10月19日:「本田未央&原紗友里さんにガラスの靴を贈る企画」の実物を拝む

2019年10月30日:参加した「サンセットノスタルジー30秒合作」が公開

2019年11月9日:7thLIVE名古屋初日終了後、本田未央の誕生祭 兼 LIVE後打ち上げに行く

twipla.jp

2019年11月10日:7thLIVE名古屋2日目。「本田未央等身大パネルプレゼント」を当てた方が持ってきていて、みんなで記念撮影

twipla.jp

2019年11月28日:モバマスでアニバーサリーイベント開始

未央のみならず法子も担当だし、奈緒も好きなので、かなり俺得な人選でした。
普段放置することが増えてしまったモバマスですが、今回はそれなりに動いた。

2019年12月1日:本田未央の誕生日

おわりに

担当宣言をする以前から未央は結構好きだったのですが、担当として見るようになったことで、接し方に本気さが入ったように思います。
シンデレラガール総選挙がきっかけで担当に加えたわけですが、総選挙で結果が出れば終わりなのではなく*1、むしろその過程を通じて未央がもっと好きになったのでした。

*1:ただ一つだけ断りを入れておくと、この先何らかの大きな理由がない限り、「総選挙で未央に投票する」ってことはないと思います。そもそも自分は「新規にボイスが実装されてほしい子に投票する」のが最優先で、第8回で未央メインで投票したのは例外だったので。