【短信】GOIN'!!!発売記念イベントに行ってきました

現地の垂れ幕(現地の垂れ幕)

5月17日のTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECTシリーズCD発売記念イベントに行ってきました。ちょうど前日に、東京で全く別のイベントに参加していたので。

で結論ですが、見られたのはよかったのですが、待つのが正直つらかったです。今後はよっぽど体力に余裕がないと参加しないかなあ…。

会場は「吹き抜けの一番下にステージがあって、各フロアの吹き抜けの周りに人が集まる」という構造なのだが、3時間待って吹き抜け沿い(=一番良く見える&手摺に力をかけられる)から3列目だし、これで吹き抜け沿いに立とうとするともっと待たないとならないわけで。

あ、繰り返しになりますが、見ていては楽しかったです。中の人達の気持ちが伝わってきましたし。まとめ・小ネタはこちら↓

  1. 会場すぐ近くのアニメイトカフェ池袋に、アイドルマスターSideMの大看板が
    池袋アニメイトのSideM看板
  2. なつ姉「今日来たみんなはGOINをもう振れたんだから、今後も率先してやっていってほしい」
  3. ゆまにゃん登場時に大歓声
  4. リアル346プロ」実施が告知された!!!!
  5. るーりぃ、終わりの挨拶でデレパを宣伝
  6. のじょさん「莉嘉が踊ってるのを見て、自分もこう踊ろうと考えた」
  7. お渡し会でスタッフが出演者をうちわで扇いでいるのだが、そのうちわの一本がMA2響&美希のだった