アイマス10thライブ現地参加が決まりました

CD先行抽選の対象CDは買っておらず、一般先行抽選で申し込んで当たりました。

「1日目は765PRO ALLSTARSで、2日目はシンデレラガールズやミリオンライブを含めて」って編成概要が発表された時点で、これ両日行くしかない!と思っていました。楽しみです。

で、なのですが

大変恐れ入りますが、譲れるチケットは持ち合わせておりません。

というのも、会場が大きすぎて(西武ドーム)落選率が下がるんじゃないか=余剰のチケットを確保しても知り合いに譲りきれなかったらどうしよう?って判断があったため、一人分しか申し込んでいませんでした。

Twitterで私の周辺を見る限り、落選率が下がるどころかむしろ高く見えました。すみませんなめてかかってました。アイマスさすがです。