ばんえい十勝・個人協賛競走「渋谷凛賞 十勝クールカップ」を開催しました

この日の個人協賛レース

またまた開催しましたよ!

経緯

旅行記

帯広競馬場に到着

出発前日にETCカードが行方不明になっていたことに気づき慌てる*1。結局、高速道路利用区間を減らして(夕張→十勝清水のみ)移動した。

帯広競馬場到着

入口でのレース名掲示。「知っている人はニヤニヤできる」もの。

この日の個人協賛レース

雪歩の誕生日に合わせ、お菓子「ゆきほっぺ」を配る

ゆきほっぺ

ちなみに、アイマス個人協賛レースの前に行われた第6レース(レース成績表(地方競馬全国協会))は「9-6-1」決着であった。なぜアイマス個人協賛レースで出ないのか。(過去にもあった

第7レース 馬場に穴掘って埋まってますぅ賞(B3-7)

レース成績表(地方競馬全国協会)

馬場水分2.6%と、それほど重い馬場ではないのだが、どの馬も第2障害をスムーズに上がれない。3番イチオクオー号が4頭の競り合いを制した。

第7レース 第1障害

第7レース 第2障害へ向かう途中

第7レース 結果

第7レース 表彰式に掲げられたレース名

第9レース 渋谷凛賞 十勝クールカップ(B2-1・2決勝)

レース成績表(地方競馬全国協会)

第9レース 途中のオッズ

第9レース 発走前

3番マツリダワッショイ号が先に第2障害を越えるも、直後に4番サクラリュウ号が追い抜き、そのまま逃げ切って勝利。

第9レース 第2障害

第9レース ゴール

勝馬の関係者にはウイスキー「凜」を贈呈させていただきました。

第9レース 表彰式

第9レース 優勝馬 サクラリュウ号

食事会

十勝の産地直送の野菜や加工品など各市町村の魅力に出逢えるショップ&グルメ とかちむら » ビストロ コムニ

チーズフォンデュおいしかったです。あ、某道民Pの発言は関係ないですよ。

前菜

チーズフォンデュ

北見へ

翌日は北見経由で。

道の駅 オーロラタウン93りくべつ

笑安記(北見)

途中、林道滝雄・厚和線北見市留辺蘂遠軽町丸瀬布を繋ぐ林道)に入ってみる。ただ雪でスタックしたら本当どうにもならない(携帯電話も通じない)ので慎重に慎重に。

案内板

林道

切り出された木材

層雲峡→旭川→札幌

層雲峡温泉街で休憩。

層雲峡温泉

上川で何かおみやげになるものでもないかなと思って寄ったが、思うようには見つけられず。

上川駅では、目下活躍中のスキージャンプ選手・髙梨沙羅を応援する旗や幕が掲げられていた。

上川駅

旭川駅へ向かっていたところ、右カーブを曲がりきれずスピンさせてしまった。周りが雪で自分にも車体にもほぼ被害がなかったのがまだ救いでした…。

旭川駅

旭川駅から札幌へは一般道で。道中では「ゆくM@S くるM@S」をラジオ代わりに。

深川市郊外で偶然展望スポットを発見。北海道ふかがわ観光サイト| 戸外炉峠駐車公園

戸外炉〔ととろ〕峠(深川)

夕食は砂川で。結構量が多かった。台湾料理 美味鮮 砂川店

美味鮮(砂川)

*1: 私は車を持っていないので、ETCカードはレンタカーで利用する専用なのである。