【ネタバレあり】 #バンドリミュージアム を見てきた

名古屋開催があったので行ってきました。

思ったこととか

展示はアニメの設定画と現物化された衣装。

アニメの設定画は結構な量が展示されていました。作中ではスタジオに音楽イベントのポスターが貼られているシーンがあるわけだが、それらの数が結構あり、それぞれちゃんと内容が作られていることに感激。設定画を今後発売するのか、あくまで今回のような展示だけとするのか気になるところ。

現物化された衣装は、Poppin'Party・Roselia・RAISE A SUILENについては、ステージに上がった状況が再現されて、そこで会話と楽曲も流れるという演出。楽器もドラム以外はちゃんとセットされていた(ドラムは現物を置くのが難しかったか、写真が印刷されたパネルが置かれていた)。 それ以外のバンドメンバー(AfterglowPastel*Palettesハロー、ハッピーワールド!)についても衣装ありました。アニメ準拠だからかMorfonicaは無し。
マネキンなので、キャラとはもちろん、声優さんの場合ともまた違う頭身で不思議な感じがした(頭が小さい)。

出口にグッズ売り場がある(チケットを買って観覧した人しか入れない)。1つ購入。

ちなみに11月26日(木)の19:10開始の枠(その日の最後の枠)で行ったのだが、自分以外には1人しかいなかった。名古屋市内勤務の人が見やすい時間なので、この時間や前の時間は人が集中するかなーと思っていたのだが。土日が多かったのかなあ。