シンデレラガールズ7th名古屋(2日目)出来事とか #imas_cg_7th

前章とかの話は1日目のレポートで書いています。

ひとこと

この日の個人的なMVPは高橋花林さん(森久保乃々役)、というか「もりのくにから」だと思ってます。つぶやくような声なんだけどちゃんと歌うってかなり難しいのでは…と思うわけですよ。

あ、DJ KOOさんは別格です。

出来事とか

メインパート

  • 「輝く世界の魔法」の中島由貴さん(乙倉悠貴役)、一挙一動がいちいち可愛い😍
  • 「ミラーボール・ラブ」について、安野希世乃さん(木村夏樹役)「フィットネス感ある」
  • 「ミラーボール・ラブ」について、髙野麻美さん(宮本フレデリカ役)「(デレステでは)フレちゃんセンターでうれしいなと思っていたら、(ステージでは)センターはぴにゃが出てきた
  • 「空想探査計画」のアオりをいろいろ考えていた松嵜麗さん(諸星きらり役)。松嵜麗さんに安野希世乃さん「アオり師匠」
  • 「Can't Stop!!」を歌ったのぐちゆりさん(及川雫役)「息継ぎが難しい」「早苗さんとあじゅじゅすごい」
  • 「未完成の歴史」、CD版ではハモりがあるのだが、LIVEとしてはなくした
  • 長島光那さん(上条春菜役)、「Flip Flop」SS3A rearrangeについて、SS3Aでは本来の歌唱メンバーである自分に代わって小市眞琴さん(結城晴役)が歌っていたこと、そして今回は揃い踏みして歌ったことに言及。「もしかして、はるな と はる ?
  • 生田輝さん(ナターリア役)と花谷麻妃さん(遊佐こずえ役)が新曲(総選挙曲)「夢をのぞいたら」を歌った後のトークパートで、その二人を受け入れるため腕を広げる山本希望さん(城ヶ崎莉嘉役)
  • 生田輝さん、ナターリアで「回るステージ、回転寿司みたいだね!
  • 花谷麻妃さん、遊佐こずえを意識した髪飾りをつけてきた
  • 生田輝さんの話で泣き出す藤本彩花さん(棟方愛海役)
  • 「反逆的同一性 -Rebellion Identity-」の曲をもらったときについて、青木志貴さん(二宮飛鳥役)「飛鳥がいろんなアイドルと出会って成長したあとの曲だと言われた」 そして話しているうちに泣き出す
  • 「NUDIE★」のことを「すっぽんぽんの歌」と呼ぶ佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)
  • 「NUDIE★」について、山本希望さん「中1の莉嘉がどう表現するのか考えた」
  • 大坪由佳さん(三村かな子役)、トークパートでイチゴミルクを持ってくる
    • 昨日は名古屋らしく ういろう だったが、この日は名古屋は関係なし。いっそのことイチゴパスタを持ってくればよかったのではないだろうか
  • 大坪由佳さん「大坪さんは太鼓です!って言われて、腹太鼓ですか?って言った」
    • 「Flip Flop」は、「出演者みんなが楽器を持って行進するイメージ」だったとのことだったのだが、そのときに言われた話
  • 「Nation Blue」について、「きらりが知らない顔してた」「智絵里も」と言われる
  • トークパートに入るとき、杜野まこさん(姫川友紀役)「グランド整備のお時間です
  • 杜野まこさん「ニュージェネ聞いててすごいな、と思うのは、安心感」
  • 杜野まこさん「飯田氏飯田友子さん=速水奏役)と私でバベルごっこしてた
  • 「Secret Daybreak」について、洲崎綾さん(新田美波役)「奏さんのほう見ようとしたら、霞がかかってて見えない
    • 二人がセンターステージを挟んで反対側にあたるサブステージに立って歌っていたため、相手を見るのは不可能だった

メインパート終了~告知まで

  • この日のDJパートはDJ KOOさん! しかし流石の盛り上げ力だった…楽しませていただいた
    • デレステを起動したスマホを手に取っているのを見たときは本当盛り上がった

終わりの挨拶

  • 「Tulip」を歌ったことについて、のぐちゆりさん「いつもはポップでセクシーやってるんで、今回はクールでセクシーな表情をしたりした」
  • 大坪由佳さん「何だか、たくさん運動したけどプラマイゼロな気がします
  • 藤本彩花さん「ダンスが苦手で、ミラーボール・ラブが難しくて」「右手と右足を同時に出してしまうことがあって」
  • 「We Love?」「グラッシーズ!」のコール&レスポンスを求める長島光那さん
  • 田辺留依さん(荒木比奈役)「ステージに立っているアイドルの思いを受け取ってから、ステージに立つようにしました
  • 高橋花林さん、森久保乃々で「もうゴールしてもいいですか」→福原綾香さん(渋谷凛役)が泣く*1
  • 和氣あず未さん(片桐早苗役)、LIVEを終えての話として「早苗さんは幸せって言ってるし、終わった後のビールがおいしいんじゃないかと思います

*1:公式にもこの二人が組み合わせられることはたびたびある(「りんのの」)のでなおのこと話題になった