旭川やよい誕オフに参加しました

去る3月23日、ししとうP主催、高槻やよい誕オフin旭川に参加してきた。

居酒屋ししとう

3月23日

ビータPの車に同乗。akeePと私と3人でした。

札幌から72km地点(道の駅ハウスヤルビ奈井江

道の駅ハウスヤルビ奈井江にて

旭川市内(北海道道72号

旭川市内(北海道道72号)

旭川のMEGAドンキホーテに、アイマスのイラスト入りクレーンゲームと、バナパスポートアイマスイラスト版があるということで訪問。札幌ではバナパスポートは券売機で売られていたので自由に選べなかったのだが、こちらでは自由に選べた。

アイマスのイラスト入りクレーンゲーム

その後、秋月橋の前を通ったりしてからオフ会会場へ。

なお、オフ会会場の名前は「居酒屋ししとう」。幹事(ししとうP)を食べるわけではない。

居酒屋ししとう 居酒屋ししとうでのデザート

当初はそのまま一人で宿に向かう予定だったのだが、akeePが急遽「一泊してから帰る」と表明したため、私の宿泊予定の宿「旅館美岐」に連絡したところ追加OKだったので、一緒に泊まることに。

旅館美岐

なお、この旅館を選んだのはアイマス的にネタになるというのもあるが、安いというのも一因。札幌で広告を見て知っていたので。

3月24日

akeePと旭川駅まで移動。

買物公園

日本最北のメイドカフェ

日本最北のメイドカフェ

旭川駅で朝食

旭川駅で朝食

旭川駅おはPきんぐPと合流、その後ししとうPや小蓮Pとも合流。

旭川駅アニメイトには、はらみーのサイン入りポスターが飾られていた。

はらみーのサイン入りポスター

昼食は旭川ラーメンの有名店・梅光軒。

梅光軒のラーメン

その後私は、以前からやろうと思ってた「旭川→札幌を一般路線バスだけで移動」を実施し*1、8時間かけて札幌まで移動した。その間の足取りは別ページに書きました。2013.3.24 旭川→札幌を一般路線バスだけで移動 - 新領域

移動中、雨竜町の「食彩まこと屋」と、岩見沢市の「真総業」を把握した。

食彩まこと屋 真総業

おわりに

今回は慌しかったので、次回はもう少しゆっくりしたいと思います。

あと、ししとうさんは7月の道北遠征の途中に突撃してししとうmogmog(P名ではなく野菜の方)する予定なのでよろしくお願いします。

【2013.8.16追記】

*1: これを実施したいがために旭川に宿泊した。