2013-08-10から1日間の記事一覧

アイマス8thライブにライブビューイングで参加しました

【アイマス8周年ツアー】ライブビューイング開催映画館についての御案内|アイドルマスター公式ブログ アイマスライブ、3度目の札幌ライブビューイング。 私は前回(2013年2月)は現地観覧だったため、私のライブビューイング参加は1年ちょっと前の7thライ…

新作:【琴浦さん】「つ」「る」「ぺ」「た」と言うと加速する「つるぺた」

ありそうでなかったので、ということで作成。1年3ヶ月ぶりにニコ動に動画を上げることに。 つるぺたとは[単語記事] - ニコニコ大百科 つるぺた(琴浦さん) とは【ピクシブ百科事典】 1曲の中で加速するタイミングは全部で102回ある。このため曲終了の時点で…

あずさ誕バーベキューオフに参加しました

三浦あずさ誕生祭2013inSAPPORO~BBQもあるよ! - TwiPla 屋外でバーベキューするという、札幌アイマスオフとしては新しい試み*1。 この日は天気もよく(暑かったけど)、ゆっくり話すこともでき楽しめた。天気に左右されるというのはあるけど、こういう試み…

ついにガチャSRしまむらさん(新春)をお迎えできた

モバマスにおいて、自分の担当アイドルを島村卯月だと前々から公言していたわけなのだが、私は無課金プレイヤーなのでSRはCD付録しか入手しておらず、ガチャSRのしまむらさんなどずっと無縁だった。 しかし、6月26日にSレア5%チケットでSR鷹富士茄子が出ると…

「アイマスを語るオフin札幌」に参加しました

【Do-minPエア海水浴大会!】アイマスを語るオフin札幌【7月15日(海の日)】 - TwiPla アイマスオフこそ多数開かれているものの、「アイマスについて語る」という機会が少ないな、ということで開かれたオフ。 話していたことは結構哲学的になっていたと感じ…