札幌アイマス(年度末|春香誕|やよい誕)オフ

3/30(土)に札幌アイマスオフが2つありました。

年度末カラオケオフ

TwiPla - 今年度最後のカラオケオフ in札幌

はおさん主催のカラオケ。

f:id:maraigue:20130330171057j:image f:id:maraigue:20130330171104j:image

今回は途中、「配布できるものがある人は配布する」という企画があった。

はおさんが以前大量購入したアイマス一番くじの一部を配布したり(配布数もすごかった)、ちょろのさんシンデレラガールズガムを大量購入してカードを配布していたり。

ちなみにちょろのさんは、お目当てのアイドルが1枚も出なかったため、すべて配布されていました。お気の毒に…

f:id:maraigue:20130330141248j:image

私は、アイマス7thライブ(2012年6月)と2013年2月冬ライブのときに来場者(ライブビューイング含む)に配られたパンフレットの束を配布することに。「ライブビューイング含め、ライブに行っていない人」を最優先にしたところ、2名が該当したのでお渡ししました。

やよい誕&春香誕オフ @ ハンバーガー店

TwiPla - 【アイマス】やよいと春香の誕生日をハンバーガーで祝うオフ@札幌

TK6 — Sapporo's Favorite International Sports Bar & Grill — 札幌のバー

以前から「やよいの誕生日にハンバーガー食べたい」と思ってたので開催することに。

単に食事したり飲む形のアイマスオフを自分が主催するのは、たぶん2010年11月の美希誕以来。

未成年が多かったことや、みんな疲れていたこともあり、お酒を飲む雰囲気ではありませんでした。下の写真はジンジャーエールと7upです。

f:id:maraigue:20130330191852j:image

ハンバーガーは1個800円~900円という店なのだが、流石のサイズとクオリティ。大きなハンバーグにかじりつく、というのを何度も繰り返せるというのがいいのと、ハンバーグの肉があらびきで「肉を食べている」という感じがあったのがよかった。やよいが食べたら感動で倒れそう。

あと付け合わせのフライドポテトがよかったのもポイント高し。芋がもちもちしていた。

f:id:maraigue:20130330192628j:image

ピザも頼みました。

f:id:maraigue:20130330194433j:image

また来たい…けど、ちとお高いのでそう頻繁には行けないかな。

【小ネタ】

  • 参加者7人のうち4人が豊平区民。
  • 参加者7人全員の主担当アイドルが重複しなかった。札幌アイマスオフで7人いて重複しないのは珍しい。(律子、美希、千早、真、響、真美、雪歩)