札幌雪歩誕カラオケオフ

12月24日、天使Pの主催で札幌雪歩誕カラオケオフが開催されました。

カラオケ

準備

以前から一部のPに知られている、「ゆきほっぺ」という名のお菓子を20個購入して配ることに。誕生祭仕様のラベルを付けた上で持ち込んだ。

ゆきほっぺ

これに加えて、家にある雪歩関連で飾れるグッズなどを全部持ち出したため、大きなバッグが1つ必要になりました。

バッグ

祭壇

私が持ち込んだもの+α。

導線の祭壇

天使Pが持ち込んだもの。

天使Pの祭壇

天使Pの祭壇

橙Pが持ち込んだもの+α。萩原組スコップを作ってきていて驚きました。机右側手前で赤いライトが光っているのは、れいちPアイマスミニ四駆

橙Pの祭壇

スコップ

アイマスミニ四駆

祭壇に誰のものが飾られたかを大まかに区分。なお、黒鴎Pは色々飾ってますが雪歩が全く関係ありません。

祭壇全景

祭壇全景はこちら(画像の横幅が広いです)

カラオケ

全力で雪歩の誕生日を祝う。曲目一覧

カラオケ

カラオケ

ちなみにカラオケ開始前、「雪歩の誕生日だから白い飲み物にしようぜ」という話になったのだが、カラオケ中も含めてカルピスが人気だったためか、ドリンクバーの2台のうち1台からカルピスが完売してしまった。

↓「自転車」が流れたとき、椅子で自転車を再現したもの。

自転車

ホワイドボードに絵を描く

ホワイドボード

2次会

6人が2次会へ。またも、雪歩の誕生日らしくホワイトサワーを注文したりした。個室にカラオケが設けられていたため、BGM代わりにしたり歌ったりしていた。

鍋

ホワイトサワー

カラオケ

オフ会を終えて

昨年の雪歩誕オフはフリースペース借りてゆっくりしながら雪歩の誕生日を祝っていたので、常時ハイテンションというようなコンセプトではなかったわけですが、今年はカラオケなので常時ハイテンションで行きました。(休憩は取りましたけど)

あと、そのハイテンションに火をつけたのは祭壇の大規模化だったのかなと感じた。自分もいろいろ持ち込みましたが、天使Pや橙Pが大量に雪歩グッズを持ち込み、さらにイラストも5枚(4枚だったかも)並ぶなど。雪歩が可愛すぎて、これはちゃんと祝わないと!という気持ちになれたのかなと。

さあ、来年も全力で祝いますよ。