【随想】デレステでGRAND LIVEをオートで回すときに選ぶ「好きな曲」が固定化されつつある

デレステのオートライブは「1人1日10枚まで(マニー消費で15枚まで)で」「1曲につき1枚消費」という制度である。
そのため、イベント報酬の受け取りを最大にしようとすると、基本的にはスタミナ消費が多いGRAND LIVEのFORTE(1枚につきスタミナ30)を使うことになる*1

ところで、GRAND LIVE対応曲はそもそもそれほど多くないうえ(当記事の執筆時点で20曲)、どれも全タイプ曲なので報酬の差もないため、私は基本的に「好きな曲を優先的に選ぶ」ようにしている*2
としていた結果、かなり選んでいる曲に偏りがあるな…となったのである。

具体的に選んでいる曲は以下の通り。

  • 超頻繁に選ぶ
    • EVERLASTING
    • MOTTO!
    • 無限L∞PだLOVE♡
  • 割と頻繁に選ぶ
    • ココカラミライヘ!
    • イリュージョニスタ!
    • Wish you Happiness!!
    • Shine In The Sky☆

皆さんのGRANDお気に入り選曲はどれですか?

*1:ただしGRAND LIVEは全タイプ曲しかないため、「シンデレラキャラバン」の場合はそのタイプの曲を選んでいるほか、「ススメ!シンデレラロード」の場合はチケットで全タイプ曲のマスに進めたうえでオートライブを使っている

*2:他に見たことのある選択基準としては「曲の時間が短い」というのが挙げられる。イベントを走るための時間を短くしたい場合