アケマスのオンライン最終日にゲーセンに突入

アケマス(アーケード版アイドルマスター)のオンライン最終日である8/31(火)に、最寄のアケマス設置店に突入してきた。

私はアケマス歴5ヶ月しかないが、私がアイマスを楽しむことになった全ての原点に一つの区切りがつくということで、これは見届けなければと思い突入することに。

----

店に23時45分ごろに到着したときは、店内に全部で6人ほどのアケマスプレイヤーが。

何度かプレイしたり、Do-minPの方々と話したりしながら、その時を待つ。

25時55分ごろ。祭壇となったアケマス筐体

祭壇となったアケマス筐体

そして25時59分、オフラインのマークが常時点灯…

オフラインのマークが常時点灯…

----

ただ、オフラインになっても、アケマスはアケマスだと思うのです!

まだしばらくアケマスで楽しみます。

ただ一つ残念なこと

アケマスにおいて、メールサービス等携帯向けサービスを一切使わずじまいだったこと。スマートフォン非対応でしたからねえ(´・ω・`)