デレラジ☆、「3人がメインパーソナリティ」としての回が終了

今週8/28の回をもって、大橋彩香さん(島村卯月役)・福原綾香さん(渋谷凛役)・佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)の3人がメインパーソナリティとして行う「デレラジ☆」は終了となりました。翌週以降は固定のパーソナリティなしでの実施となる模様です。

その前週に、8/28はこの3人が揃うという告知がされたので何かあるのかと思ったら、そういう理由だったと…

『デレラジ』チャンネル開設のお知らせとデレラジ☆(スター)の今後の体制に関しまして

アイマスを知ってからもしばらく、アイマスのラジオは聞かない状況が続いていたのですが、シンデレラガールズについてはチェックしておきたいと思って、デレラジは第4回から聞いてました。

それから5年、メンバーの都合もあったりとかで、この3人をメインに据えるというのは難しくなってきたのかもしれません。「卒業」ですね。これまで本当にありがとう。

ちなみにですが、(3人がメインパーソナリティとして出る「デレラジ☆」が終了するという話を知る前に)3人が揃うということで、5thライブ・SSA2日目で「Treasure☆」が歌われたことについてメールを出していたのですが、読まれました。本当うれしいですわ… メールの内容全文を貼っておきます。

はっしー、ふーりん、るるきゃん、でれすたー!

SSA公演お疲れ様でした。

SSA2日目で「Treasure☆」が歌われた際は、イントロから興奮しっぱなしでした。とても好きな曲だし、しかもデレラジもデレパも最初の頃から聞いていた私としては、この5人がライブでも出揃ったのもうれしかったです。しかもSSA2日目の最後の退場時には、この5人が揃って挨拶をして退場、この5人の絆を感じました…。

さて、「Treasure☆」の後のトークでは、それまでの「劇団エチュード」や「劇団つぼみ」の流れを受けて「劇団Treasure☆」と言われてましたが、作詞をした皆さん、特に歌詞のあらすじを作ったふーりんに、ステージ上で劇が形作られてどう感じたかお話ししていたければと思います

【余談】

ちなみに、もう一つメールを出していたのでそちらも貼っておきます。こちらはネタ枠です。

はっしー、ふーりん、るるきゃん、でれすたー!

SSA公演お疲れ様でした。

はっしーとふーりんはSSA2日目で、飯屋さん・みつやすさんとともに「Snow

Wings」を披露されていましたね。4人には夏に冬の気分を味合わせてもらえました。いつか、ななみんも含めた5人での歌をライブで聞きたいです。

ところで「Snow Wings」といえば、2016年3月の「Snow Wings」発売記念ニコ生の際に、はっしーデレステで「Snow Wings」MASTERをスタージュエルを5回も割りながらクリアしていましたね。その一方ではっしーは、最近デレステとは別の音楽ゲームですが、かなり腕前が上達しているのを見ています。はっしーは今は「Snow Wings」MASTERをスタージュエルを割らずにクリアできますか?

※注:別の音楽ゲーム=ガルパ