シンデレラガールズ #cg_ootd (2日目) 出来事とか #cg_ootd_day2

1日目はこちら

この日は現地でした。

一度家から自転車で名古屋駅へ向かい、展示などを見て回り、そこから自転車で会場に向かいました。現地となると、会場からの脱出が電車だと面倒だと思い。
なお、名古屋駅→会場は自転車で約50分かかりました。

出来事とか

第1ブロック

  • 開幕の曲「MOTTO!」は、1日目は4人だったが、この日は6人でした
  • 「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」のメンバーに梅澤めぐさん(辻野あかり役)がいたので、ステージ上でリンゴを食べることを期待していたけどありませんでした*1
  • 「純情接近STORY」、何もかもが可愛かった… 歌唱もダンスも表情も

トークパート1

  • ウナギのぬいぐるみを装着した立花日菜さん(久川凪役)
    • それに言及する際、富田美憂さん(砂塚あきら役)が「日菜たん」と呼んでしまう
  • 映えコンテスト
    • チーム「ブレずにとります」(富田・天野・深川・小市・大橋)※考案:天野聡美さん
      • 写真:階段に座って並んでポーズを取る
    • チーム「きゃぴるん♡お花畑」(立花(日)・星希・髙野・会沢・五十嵐・安齋)※考案:五十嵐裕美さん?
      • 撮影時に話すことがきゃぴきゃぴしてた
      • このチームの撮影中は、進行を富田美憂さんがしていたのだが、深川芹亜さん(喜多日菜子役)「個人的に、富田さんがきゃぴるん言っていたのがグッときました」
      • 写真:立花日菜さん以外が背中を向けて歩いていき、それを自撮り棒で立花日菜さんが撮る
    • 結果:チーム「ブレずにとります」勝利(61%-39%)

第2ブロック

  • 「ずるじゃん」は今回もただただ可愛かった。前述の「純情接近STORY」と続けて見ると、可愛さの過剰供給。
  • 「つぼみ」に中澤ミナさん(佐城雪美役)の歌唱がすごくはまっていた。あと鈴木みのりさん(藤原肇役)の歌唱の伸びが堪能しやすかった。
  • 「With Love」は、まさかの中島由貴さん(乙倉悠貴役)がソロ登場。しかしこれは流石にメンバー追加するのでは…?って思っていたら、花井美春さん(村上巴役)青木志貴さん(二宮飛鳥役)が入ってきた。驚きの人選。
    • 悠貴「ずっとあなたのアイドルであることを誓います!」
    • 巴「うちはとっくに誓ったぞ、おのれと盃を交わしたときからな!」
    • 飛鳥「この会場のキミも、遠くから見守るキミも、ボクは全てを愛しているよ」
  • 17歳の3人による「メルヘンデビュー!」島村卯月大橋彩香さん、双葉杏五十嵐裕美さん、多田李衣菜青木瑠璃子さん)
    • 李衣菜「でも本当の17歳だから、まだまだいけますよー!
    • 杏「杏、これからは週休2日で働きます…なんちゃって!」
    • 間奏で、3人が安部菜々のお面を付けて踊る

トークパート2

  • ステージに2人ずつが写真を撮られながら登場するところから抜粋
    • 鈴木絵理さんと青木瑠璃子さんが一緒(身長差27cm)
    • 中島由貴さんと鈴木みのりさんが一緒(キャラのほうで岡山親善大使)
    • 梅澤めぐさんがタイミングが合わず、撮影されたシーンが暗くなる
  • 映えコンテスト
    • 2チームの名前が似すぎていてネタになる
    • チーム「カシャ」(集貝・青木(志)・花谷・森下・花井・鈴木(み))
      • 写真:ステージ下へ至る階段で、ステージへ出ていくシーンを撮影
      • 撮影した青木志貴さんは手だけが写っている(1日目も手だけだった)
    • チーム「ぱしゃ」(金子(有)・鈴木(絵)・青木(瑠)・梅澤・中澤・中島)
      • 写真:中島由貴さん以外の全員が2階に上がり、1階から撮影
    • 結果:チーム「カシャ」勝利(70%-30%)

第3ブロック

  • 「Tulip」から開始、センターは的場梨沙(集貝はなさん)
  • 「下ツインテール三姉妹」(双葉杏五十嵐裕美さん、遊佐こずえ=花谷麻妃さん、久川凪=立花日菜さん)による「Twin☆くるっ★テール」
  • 「OTAHEN アンセム」、今回のサポート担当は小市眞琴さん・鈴木絵理さん
  • 青木コンビ青木瑠璃子さん・青木志貴さん)より「アンデッド・ダンスロック」が歌われる
  • 「ストリート・ランウェイ」、ダンスとディスプレイの映像が雰囲気を作っていたなあ

業務連絡~アンコール

  • U149アニメの告知に古賀小春が登場
  • 「同僚のプロデューサー」から告知がある、ということで映像に出てきたのがももクロだった
  • アンコールでの1曲目は、1日目同様「コンセプトに合う選曲」だろうけど何が来るか…と身構えていたら「Kawaii make MY day!」でした
    • これ、Twitterでこの曲を予想していた人を見たんですよね…
  • アンコールでの2曲目は変化球は使わず「お願い!シンデレラ」でした
  • 最後のちひろさんからのメッセージ後、次のLIVEの告知が!
    • しかし11月下旬か…LIVE告知としては間がかなり短いですね

*1:3rdLIVE2日目の「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」にて、大坪由佳さん(三村かな子役)がステージ上でパンを食べたみたいに