【短信】デレステの「リズムアイコンデザイン」をTYPE6(左右フリックが別の色)にした

しばらくTYPE4(左右フリックが同じ色)を使っていたのを、最近になってTYPE6(左右フリックが別の色)に変えた。

このTYPE6が公開されて間もない時期にもTYPE6を試してはいたのだが、緑色が薄いせいで見づらいということから採用しないでいた。
ただ、11月26日に「Secret Daybreak」MASTERに初挑戦したのち、「譜面の性質上、フリックがどちら向きか見やすいほうがよい」(両手で両方向フリック・両手とも右フリック・両手とも左フリックが混在している。譜面画像)ということでこれを採用してみたら結構よかったので、引き続き利用することにしたのであった。

12月1日に「ミツボシ☆☆★」MASTER+を初フルコンできた*1のだが、これもフリックの向きをわかりやすくした効果があったかもしれない(譜面画像)。以前からおしいところは行けてたのですが。

余談

実際は「Secret Daybreak」MASTERでTYPE6を試す前に、TYPE7(コードギアスコラボ)も試していたのであった。上記の通り、過去にTYPE6は見づらいと感じていたというのがあったので。
ただTYPE7は逆に「単なるタップのアイコンが暗くて、背景から目立たない」という問題があり、こちらの利用を見送ったのであった。

*1:この日が本田未央の誕生日だったので集中的に挑戦していた