バンドリ7th☆LIVE(1日目)個人的なハイライト

TOKYO MX presents 「BanG Dream! 7th☆LIVE」 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

2/21(木)のRoseliaのみ見ました。

メインパート

  • 全体としてだけど、燐子(のんちゃん)の声がアニメのときよりも安定していたような
  • あこ、友希那の「Roseliaを脱退してもらうわ」をモノマネ
  • 来場者の一部の人に反応してもらうための声のかけ方(「アリーナー?」「2階席ー?」「男子ー?」「女子ー?」など)として、紗夜が「昭和ー?」「平成ー?」をやってみる
    • 私は昭和生まれなので昭和で手を上げましたが、少なかったですね…(現地も私が行ったLVも1割くらいだったろうか)
  • 魂のルフラン」、音が一瞬消えてまた鳴らし始めるところで、リサ&あこがアイコンタクト
  • 「陽だまりロードナイト」でリサの肩に手をかける友希那
  • アニメの話題になったとき、紗夜「湊さんPoppin'Partyに厳しくない?」
  • 友希那のマイクスタンドが固定されなくなってしまってスタッフを呼ぶ

キャラを崩してはいけないPV撮影現場

メインパート終了後、アンコールの前にこれが流れた。

メインパートの途中で「Sanctuary」のPVが流れたのだが、その合間に「キャラを崩してはいけない」大会が行われていたとのこと。恒例の芸人力が試されるパート

  • ビデオチェックをしようとしたら、なぜか今回の撮影のものではなく、あいあいソロ活動でのPVが流れる
  • 昼食時、ゆっきーのみ出てきたのがチョココロネ。そしてみんなでりみりんの「チョココロネ♪」をモノマネすることに
  • 休憩していた3人が苦い飲み物を飲まされるのだが、のんちゃんは頑張って耐えていた、ゆっきーは普通に大丈夫だった
  • 箱の中身を触って当てるゲームとして「こんにゃく」が出てきたのだが、そのこんにゃくを持ってスマイルをさせられるゆっきー。「こんにゃくスマイル

キャラを崩したポイント あいあい(87) くどはる(50) ゆっきー(43) めぐちぃ(27) のんちゃん(21)
罰ゲーム:終わりの挨拶

アンコール

  • 新しいコラボのドラムスティックを紹介しようとするのだが落としまくっためぐちぃ
  • 最後の挨拶で、みんなマイクを外して挨拶するのだが、のんちゃんだけヘッドセットが切れていなかった。いやそれ6thでも似た光景見てるんですが…
  • 挨拶してステージの各所を巡ってから、もう一曲歌おう、となって歌った!

終わりの挨拶

  • 友希那「ファンの人連れてくるわ」
  • あいあい「1位取ってしまった!!」