BanG Dream! 6th☆LIVE を見てきた #バンドリ6th

BanG Dream! 6th☆LIVE

両日ともミッドランドスクエアでのLVでした。
行けるかどうか不透明だったのですが行けました。最近ゲーム(ガルパ)は半ば放置、アニメ(ガルパ☆ピコ)も見たいと思いつつ全然見られてなかったのですが、せめてライブは、と思い。

1日目 個人的なハイライト

Roseliaの部

  • トークパートは、中でも言われてたけどRoselia新喜劇でした
  • トークパートで志崎樺音さんの台詞がほとんどなかったことが気になったが、まだ役作りの途中ってことなのだろうか…
  • 中島由貴さんのリサ姉はだいぶ定着した感じ

RAISE A SUILENの部(前半)

  • Raychellさんはスタンドマイクであるためにあまり動けないのだが、他のメンバーはよく踊っていた
  • 「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」を歌うと話して、Raychellボイスで丸山彩を歌うの!?と思ったら丸山彩パートは倉知玲鳳さんが担当した(Raychellさんは白鷺千聖パートだった)
    • 「しゅわりん☆どり~みん」は倉知玲鳳さんが全部歌った
    • 「もういちど ルミナス」はRaychellさんが全部歌った

ハロハピの部

  • みっくかわいいみっくかわいいみっくかわいいみっくかわいいみっくかわいい(ry
  • ミッシェル登場
  • DJ(紡木吏佐さん)が非常に効いた「せかいのっびのびトレジャー!」
  • ボールをちゃんと投げられない伊藤美来さん

RAISE A SUILENの部(後半)

  • ヘドバンして疲れた

アンコール後

  • RAISE A SUILENのキャラクターのほうが公開!
    • バンドリが基本「アニメ・ゲーム内のキャラクターと実際の人が双方存在する」形でやっていたので、実際の人のほうしか存在しなかったRASがこの先どういう位置づけでやっていくのかなーというのは気になったのだが、キャラも来ましたね!
    • 年明けに始まるアニメのほうで登場するとのこと
  • 最後の挨拶で、全員がマイクを置いて生の声で言うのだが、伊藤美来さん(ヘッドセットだった)だけはヘッドセットを外していなかったため、伊藤美来さんの声だけ大きく響く

2日目 個人的なハイライト

アンコール前まで(映像パート除く)

  • 衣装の後ろにベールが付いているのだが、愛美さんのそれをめくる伊藤彩沙さん(もしかしたら大塚紗英さんだったかも)
  • クリスマスパーティーパートで身に付けたもの
  • Time Lapseの冒頭・末尾のアカペラ、生のを聞くのは震える!
  • チョココロネのおもちゃ(スクイーズ)を投げる。かぶりつくふりもする。どこぞの作品のライブのようにチョココロネの本物を食べることはしなかった
  • 夏の公演が多くてツアーのようだったとのこと
  • 今年できたことを問われ、伊藤彩沙さん「料理できるようになった」「ビーフストロガノフだけ」
    • それに対して大橋彩香さん「みんなこうやって旅立っていくのか…」

映像パート

今回の映像パートは「リズム戦隊ポピレンジャー」という戦隊ものであった。なお途中で怪人との対決があるが、そこはもうバンドリの映像パートとしては普段通りというか中の人の素が出てしまうような内容であった。

  • 5thの2日目、Roseliaの「格付けクイズ」で登場した「タマ」(犬)がこちらでも登場
  • 殺陣に挑む出演者たち
  • ドミノ並べを妨害してくる怪人たちをピコハンで追い払う西本りみさん
  • テンパると自然と関西弁になる伊藤彩沙さんと愛美さんと西本りみさん
  • 伝言アート2問目、最初に伊藤彩沙さんが描いた絵の中に謎の物体が存在しており、それを伝えていくうちに、大橋彩香さんが💩とおぼしきものを描いてしまう
    • 実際は、お題が「伊藤彩沙」で、その物体は当人の好物である「生クリーム」だった
  • 西本りみさんを「チョココロネ」呼ばわりする大塚紗英さん

アンコール後

  • 7thは日本武道館3daysに!
  • この日もまた「シメるわよ!」を言うことになる相羽あいなさん
  • 相羽あいなさんにシメられた大橋彩香さん「いいにおいする!」
  • 西本りみさん「キズナミュージック(アニメ2期OP)聞きながら泣きそうになった」「(アニメ2期の)内容知ってるから」
  • Yes! BanG_Dream!」でキーボードを弾かない間、ステージを歩き回る伊藤彩沙さん