自転車を痛?自転車にしてみた

前からやりたいなーと思ってたのをようやく実現。

痛自転車は、塗装を変えたりホイールディスクを装着したりすることが多いのだが、自分の自転車はそこまで面倒な改造をしようとは思わなかったので、こういう方式で実現。

痛自転車にするための装備

A4二つ折り(開いたサイズがA3)のカードケースにお好みの絵を入れ、そこに穴を空けてベルトを通せば完成。なおベルトは、以下のようにプラスチックの金具で固定している。

ベルトの固定方法

装着するとこんな感じ。ヴァイ!

ヴァイ!シクル(自転車に「I Want」を搭載してみた)

ちなみに費用は

  • カードケース:105円(100均で購入)
  • ベルト:126円(手芸店で購入)
  • 金具:84円(同上)
  • 印刷代:120円(推定。A4用紙2枚、家のプリンターで印刷)

って程度で、500円もあれば作れてしまいます。

手軽に作りたい方、「自転車を常時は痛くしておけない」という方におすすめです。なお、「詳細な作り方が分からない」などありましたらお尋ねいただければと思います。(メール:mainあっとまーくhhiro.net)

反省点

自分の自転車が「赤地に白と黒の文字」というものだったので、それに合うアイマス関連の図として「I Wantのジャケ絵」を選んだのだが、あまりに色が合いすぎていて、痛さがあまり現れなかったのが残念である。今度は普通に春香さんを搭載してみるかな…