2011年俺得動画10選

2011年も終わりに近づいているので、2011年に投稿された動画で、あまり伸びてない(現時点で再生数5,000未満、マイリス数200未満)けど個人的にじわじわ来たものを並べてみます。

アイマス系が多いのは仕様です。

D 遅咲P:アイドルマスター2「侵略ノススメ☆」(OP Size) 千早・あずさ・雪歩(2011.5.31)
ダンスシンクロ系PVをあまり見ない自分が、これは面白いと思った作品。特殊な演出はほとんど加えられておらず、純粋にダンス動画の組み合わせといった感じなのだが、カメラの切り替えを効果的に使っていて、見ていて気持ちよかった。
D ちゅいおP:【アイドルマスター】真美先輩を作ってみた【ねんぷち】(2011.3.23)
「巴真美」の発想は結構多くの方にあったと思うのだが、ねんぷちで実現させたのがいい。ネタあり。
D MODE氏:亜美真美があなたを呼んでますよ!![アニメ アイドルマスター](2011.8.16)
耳が幸せ。ループ推奨
D アス比ラーメンP:対決事務所 ~The battle of sweets~ プロローグ(2011.5.3)
水曜どうでしょうネタ。今年になってちょこちょこ「アイマスどうでしょう」動画が増えてきた気がするのだが、そのうち一番気に入ったもの。
D さささP:双海亜美 が ろ~でぃんぐ曲を歌ってくれたよ「メルト」(2011.3.8)
今年のアイマスの重要な出来事に「アイマス2発売」があるわけだが、そこで多くの人に衝撃をもたらした(?)「ろ〜でぃんぐ♪ろ〜でぃんぐ♪」ネタ。
D QubicLoop氏:【俺の妹が〜×Perfume】不自然なirony【マッシュアップ】(2011.10.9)
あれ…何か間違ってますかね?(棒読)結構自然。
D ドロドロわんこ氏:ゆるゆれでぃ!!(2011.8.15)
ゆるゆり「ゆりゆららららゆるゆり大事件」が、アイマス「READY!!」の伴奏に乗っかることで豪華さのある曲に。このマッシュアップの面白さについては、以前ちょっと考察を加えてみました。http://maraigue-memo.tumblr.com/post/13204550075/op-ready-op
D Apocrypha氏:杏子「独り○っちは、寂しいもんな」(2011.5.8)
杏子ロイド。「自重も、後悔も、無いんだよ。 」自重しろww
D ケロ@笛氏:Nyanyanyanyanyanyanya!  【吹いてみた】(2011.2.18)
今年の「演奏してみた」部門よく頑張ったで賞を出したい。併せてユーフォニアムで「初音ミクの消失」(2008年)、フルートで「裏表ラバーズ」(2009年)もどうぞ。
D にじゅう氏:動画車載(2011.10.27)
私にとって今年一番の「その発想はなかった」賞。でもむしろ「その発想はいらなかった」なのかもしれないw