Do-minP自転車部、活動開始

たかきんPが以前から提案していた「Do-minP(北海道のアイマスP)自転車部」の初活動が、突発で実施されました。

  • h_hiro_:http://t.co/xpFmE5X 北海道マラソン、男子はトップで2時間14分11秒だったらしい。自分だったら自転車でこのくらいの時間になりそうだ
  • h_hiro_:今度、「北海道マラソンと同じコースを自転車で走る」ってのをやってみるかなあ。もちろん信号待ちは入るけど、基本的に全速力をキープして、2時間半程度で走り切りたいところだ
  • takakinP:@h_hiro_ やろうか
  • h_hiro_:@takakinP やりたいですね
  • takakinP:@h_hiro_ じゃあ、明日やろう
  • h_hiro_:@takakinP !!!
  • takakinP:@h_hiro_ 明日の9時ぐらいにスタート地点集合ね
  • h_hiro_:@takakinP 本当にやるんですか…! それならやりますよ! [lab]
  • takakinP:@h_hiro_ よっしゃ。Do-minPサイクリング部初の活動だね。今仕事中だから夜詳しい話しよう
  • h_hiro_:@takakinP 了解です。 [lab]
  • takakinP:@h_hiro_ スカイプとかやってるかい?
  • h_hiro_:@takakinP やってます。ID:maril.plです [lab]
  • takakinP:@h_hiro_ いま通話できる?
  • h_hiro_:@takakinP まだ研究室なので通話はできないです…。 [lab]
  • takakinP:@h_hiro_ りょうーかい。ではまたあとで連絡ください
  • h_hiro_:@takakinP わかりました。23時か0時ごろになると思います。 [lab]
  • takakinP:@h_hiro_ ういー

で、活動報告なんですが

時間計測の意味も含んでいたため、途中の写真とかは一切撮ってません!

コースはこんな感じです。北海道マラソン2011

第1休憩地点まで(約14km)で55分、第1休憩地点から第2休憩地点まで(約13km)で40分、第2休憩地点からゴールまで(約15km)で56分の、合計2時間31分かかった。ちなみに信号待ちを除外した所要時間は1時間57分であった(たかきんPのサイクルコンピュータの結果)。マラソントップランナーってどんだけ速いんだ…というのが実感できた。

あと、今回はたかきんPがいろいろと教えて下さった(車道走行のマナーとか)。あと終了後に自転車屋に行ったときに色々と用具類について教えて下さったりもした。ありがとうございました。

宣伝

ということで、北海道内のアイマスPで自転車が好きという方、お待ちしております*1

*1: 少なくとも札幌近郊であれば、私は自転車で走っていきますので。