まどか☆マギカを見始めた

こんなタイミングだけど見始めた。

4/23(土)から、1日2話ペースで見ています*1

魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル

土日は時間はあったので、当初は土日で10話見るつもりだったのだが(1日5話ペース)、見てると内容が重かったということもあって、そのペースで見るのは断念。

ただ内容が重いと言っても、その重さが面白い。見てて気分は重くなるけど、でもいろいろ考えさせられて、心に響いてくる。

アニメ作品を真面目に見るのは、映画を除くとかなり久しぶりなのだが、内容に加えてキャラの個性も相まって、本当に気に入った。

*1: この記事を書いた4/26(火)は、帰宅が遅かったので見ないことにしました。つまりこの記事を書いてる時点で6話まで視聴済みです。