「ばんえいアイドルマスター記念」観戦記パート2

アイマス民にとっては、何故か居心地がよいという不思議な空間。あとばんえい競馬は普通に観戦してて楽しかった。

この日のレース一覧。2レースを除いて全部アイマス関連の協賛レース。こんなの絶対おかしいよ
この日のレース一覧。2レースを除いて全部アイマス関連の協賛レース。こんなの絶対おかしいよ。

強力ストーブで外が寒くても快適
強力ストーブで外が寒くても快適

競馬場内のモニター。  ………!!??
競馬場内のモニター。  ………!!??

「リアル765プロ」としてのブースも出ていた。
「リアル765プロ」としてのブースも出ていた。

全国各地のPから花が贈られていた。
全国各地のPから花が贈られていた。

こちらがDo-minPによるもの。
こちらがDo-minPによるもの。

馬券を購入。私は基本的にネタでしか買いませんでした。ただしその中でも、競馬新聞を見て調子が良さそうな馬の番号を優先した。
馬券を購入。私は基本的にネタでしか買いませんでした。ただしその中でも、競馬新聞を見て調子が良さそうな馬の番号を優先した。

客席。結構大きい。
客席。結構大きい。

横断幕掲出。
横断幕掲出。

出走!
出走!

ばんえい競馬では、山が2箇所に設けられており、そこを馬が力強く登っていくのが見どころである。ここは最初の山を登っているところ。
ばんえい競馬では、山が2箇所に設けられており、そこを馬が力強く登っていくのが見どころである。ここは最初の山を登っているところ。

ゴール前の最後の直線。この写真は第3レースのものなのだが、着順は2-7。これが逆だったらアイマス民的には歓喜だったのだが。
ゴール前の最後の直線。この写真は第3レースのものなのだが、着順は2-7。これが逆だったらアイマス民的には歓喜だったのだが。

レースが終わったら整地。
レースが終わったら整地。

昼食は豚丼
昼食は豚丼。