【追加情報】WindowsMobile機で、Skyfire以外でUstreamを見る方法

【2011.3.8更新】

久しぶりにuZard Webを使ってみたのですが、ニコニコ動画Ustreamニコニコ生放送いずれもまともに再生できなくなってました。

参考までに、以前の情報も残しておきます。

↓以下、2010.7.7に書いた記事です。

----

Twitterで@cv_k氏から情報を頂きました。

Skyfireと同様、WindowsMobile機でFlashを再生できるブラウザです。

uZard Web (mobile browser) - full internet access wherever and whenever you want

このブラウザは、ページ中に単に埋め込まれているFlashの音は再生しないという弱点がある。

ただし、ページ中に「ストリーミングとおぼしきFlashが埋め込まれている」場合には、専用の動画プレイヤーが表示されて、その中で音ありで動画を再生することができる。

私の端末(docomo HT-01A)で試したところ、この方法でニコニコ動画Ustreamは専用プレイヤーで再生できたのだが、ニコニコ生放送は専用プレイヤーで再生されなかった(単なるページ内のFlashとして扱われ、映像は見られるが音声を聴けない)。ただ、@cv_k氏は専用プレイヤーで再生できたとのことだったので、こうなってしまう原因を見つけるのは簡単ではなさそう。