アイマスSPを買ってしまった

アイマスのゲーム機版を買っても真面目にやり込まないだろうな…と思ってアケマスを始めた*1アイマスが純粋にゲームとして楽しくなってきてしまった。

しかもその矢先、アケマスのネットワークサービスが8月いっぱいで終了するとの告知が。

これはアケマスだけやってるわけにはいかない!と感じ、思い立って近所の中古ゲーム店でアイマスSPを購入。

[f:id:maraigue:20100622012248j:image:w320]

買ったのは当然の如くスター。自分の好きなアイドルを並べた結果の上位ばかりだもの。

手元でプロデュース出来るってことで、アケマス以上に熱が入ってます。

運用

プロデュースの順序は「亜美真美(現在)→伊織→雪歩」の予定。雪歩は現在アケマスでプロデュース中のため*2

実際の時間を指定してくる約束は基本的に使わない。てか使ってられない。

ToDo

時間のあるときにPlayStation Storeの使い方を確認しておく。やっぱりDLC買わないとね♪*3

----

*1: アケマス=アーケード版のアイドルマスター

*2: 現状、D→Cのランクアップが「あと2週でファン9万人」という危機的な状況になってますが。

*3: 搾取コースまっしぐらです。