トランペット練習曲として「The world is all one!!」をお薦めしたい

今日、札幌市内某所(屋外)でトランペットの練習をしていたのだが、

アイドルマスター2最初の公式PVで公開された曲・The world is all one!!が練習曲としてピッタリだという説を唱えたい

【仕様】

  • 単に歌唱部を吹くだけです。
  • 楽譜は用意してません。耳コピして下さい。要望があればどこかにこっそり公開するかもしれません。

【理由】

  • キーを変えずにそのまま演奏しても、運指が難しすぎない(*1)。
  • 運指の難しい部分、速い部分がところどころにあってちょうどよい練習になる。
  • その一方で、長い音も十分含まれていて口を休めるタイミングはあるので、歌唱部をそのまま一人で吹いてもペッター殺しというほどにならない(*2)。
  • 音がそれほど高くない(最も高いところで、Tuning-Bの上のC)。高い音を含めて練習したい場合は向かないですが。

全国のトランペット奏者の皆様、いかがでしょうか!w

D

2010.11.29追記

NO.1Pが素敵な耳コピ結果(MIDIファイル)を公開されているようです。

D

*1: ただしB管トランペットに限る。

*2: そもそも曲の長さが2分程度しかないから、というのもある。