Stage for Cinderella 予選C組 投票先や選挙活動など #SfC予選C

投票期間が終わったので公開します。

はじめに(1):松山久美子Pとして

今回は「自分にとって特にボイスが実装されてほしい優先度が高い」アイドルである松山久美子さんの出番だったため、いろいろ企画をしたい気持ちはあったのですが、他のアイドルの担当Pとの合同企画などに自分から声をかけていく余裕がなく、自分が主催で実施できたのは、A組から継続で実施した「#冬のサンノス祭り」のみでした。
また、これ以外に久美子さんの他アイドルと合同で実施できた企画も、黒川千秋Pから持ち込まれた「ベル・マシェリ」(衛藤美紗希との3人ユニット)の合同企画「#Pより愛しい君へ」のみでした。

いやそれでも自分、他アイドルのPに声をかけずにできる、久美子さん単独の一斉投票企画は企画しておけばよかったと本当後悔してますよ…

せめてもと思い、不定期に久美子さんの好きなところツイートはしてました。【1】 【2】 【3】 【4】 【5】

なかなか自分だけでモチベ維持するの厳しいなあ…仲間を増やさないとなあ…

はじめに(2):島村卯月Pとして

島村卯月は私の主担当ではあるのですが、以前から「シンデレラガール総選挙では基本的に投票しない」と表明していました。一度シンデレラガールを獲った子に投票する気はない、という考えが、自分の中にかなり硬いポリシーとして存在しているのです。
ただ今回のStage for Cinderellaの制度では、シンデレラガールの座ということだけでなく、「今まで以上に多くのアイドルに、投票結果として歌う機会を設ける」という側面があったため、今回は投票することにしました。

投票数

アイドル 票数 アイドル 票数 アイドル 票数
松山久美子 1321 黒川千秋 413 北条加蓮 100
水木聖來 1321 成宮由愛 300 水本ゆかり 100
島村卯月 1321 佐々木千枝 200 間中美里 100
神谷奈緒 1321 中野有香 200 以下の8名 各1

1票入れた8名:早坂美玲・原田美世・梅木音葉・海老原菜帆・斉藤洋子・浜川愛結奈・槇原志保・真鍋いつき

A組やB組では「メインで入れるアイドルを最初から5人決めており、企画等で他のアイドルに入れる場合は優先度を付けて一部を別のアイドルに移す」という投票をしていましたが、C組ではメインで入れるアイドルが4人しか決まっておらず、残り1枠を企画での投票先などで分散させました。
ただ企画と関係なしに投票する場合にも残り1枠は決めないとならないわけで、その際には「個人的にボイスが実装されてうれしい優先度の高い」アイドルである、黒川千秋・成宮由愛の2名に多めに入れることになりました。

企画に参加したことに合わせて投票したアイドルには100票以上を入れてます。
1票入れた8名はこれまで同様、「多数投票するまでにはしなかったが、自分の手で台詞は開放しておきたかった」メンバーです。

企画への参加

参加企画は以下の通りでした。ただし、自分が投票ツイート以外のツイートを最低1回しており、かつその投稿が自分が投票したアイドルに関係するもののみ掲載しています。【 】はユニット名もしくは曲名、※は今回投票対象のアイドル名です。

  • 1/22(日): #Pより愛しい君へ【ベル・マシェリ】※松山久美子、黒川千秋(投票日前の企画)
  • 1/23(月): 島村卯月一斉投稿
  • 1/27(土): #スマイル・ステップ・ソーイング【リフレッシュルーム「とある梅雨の日」】※島村卯月・水木聖來・佐々木千枝
  • 1/28(日): #トリクロ応援ツアー【トリクロマティック・ナチュレ】※北条加蓮
  • 2/1(水): #一斉みかれん ※北条加蓮
  • 2/2(木): #モバマス2コス同盟一斉 ※島村卯月・黒川千秋・中野有香
  • 2/3(金): #冬のサンノス祭り【サンセットノスタルジー】※松山久美子(自分主催)
  • 2/4(土): #ピンキーチェックガールズ ※島村卯月
  • 2/5(日): #輝け卯月のシンデレラスマイル ※島村卯月
  • 2/6(月): #うららかリズムと一斉投稿【うららかリズム】※佐々木千枝・成宮由愛
  • 2/7(火): #いっせーりりー【イエローリリー】※中野有香水本ゆかり・間中美里
  • 2/7(火): #がんばっぺ茨城組 ※水木聖來