Stage for Cinderella 予選B組 投票先や選挙活動など #SfC予選B

投票期間が終わったので公開します。

投票数

今回は前回と異なり、総選挙セットは買っておらず、投票できたのは全1341票でした。

  • 1000票以上の5人:最初からメインと決めていたアイドル
  • 100票以上の6人:ユニットや企画参加を踏まえて投票したいと思ったアイドル
  • 1票の2人:上記ほどには至らなかったが、自分の手でメッセージを開放したかったアイドル
アイドル 票数 アイドル 票数 アイドル 票数
五十嵐響子 1341 村松さくら 155 大原みちる 100
吉岡沙紀 1341 衛藤美紗希 100 ケイト 1
上条春菜 1122 佐藤心 100 池袋晶葉 1
相葉夕美 1122 西園寺琴歌 100
今井加奈 1122 渋谷凛 100

補足

  • 前回は「準担当のボイス未実装アイドルは、担当のボイス実装済アイドルより優先」という条件を付けていたのですが、今回はそれに加えて「準担当ではないが優先度が相当に高い」今井加奈をメイン投票先に含め、「準担当でボイス実装済」の上条春菜相葉夕美と等配分にしました。
    • なお結果的に最優先となったのが、五十嵐響子(担当)と吉岡沙紀(準担当でボイス未実装)の「ハートハーモナイズ」でした。
  • 大原みちるの100票は、「スケルツォプリマヴェーラ」(今井加奈・村松さくらとの3人。全員B組でした)として投票したものです。それ以外については後述します。
  • 「ユニットや企画参加を踏まえて投票したいと思ったアイドル」の100票については、今回は原則として、自分が複数回企画に参加していても「1アイドル100票」として分散させました(村松さくらのみ例外)。

企画への参加

今回は前回に比べて、投票開始前の時期に精神的な余力が確保できず、自分が主催で実施した企画は「11月5日は響子とオムライス」の1企画のみでした。
また企画の把握が割と直前となったものや、気づいたら企画が終わっていて参加できなかったものも割とありました…。DiscordやTwitterのチェックもメリハリ付けないとなあ。

参加企画は以下の通りでした。ただし、自分が投票ツイート以外のツイートを最低1回しており、かつその投稿が自分が投票したアイドルに関係するもののみ掲載しています。【 】はユニット名もしくは曲名、※は今回投票対象のアイドル名です。

  • 10/24(月):五十嵐響子一斉投票
  • 10/26(水):#モバマス2コス同盟一斉 ※渋谷凛
  • 10/30(日):#PCSピンキュ【ピンクチェックスクール、ピンキーキュート】※五十嵐響子
  • 11/2(水):#ハートハーモナイズ芸術の秋 ※五十嵐響子、吉岡沙紀
  • 11/3(木祝):#かなふぁんのふぁんしーたいむ【かな☆かな☆ふぁんしー】※今井加奈
  • 11/4(金):#Pより愛しい君へ【ベル・マシェリ】※衛藤美紗希
  • 11/5(土):五十嵐響子一斉投票
  • 11/5(土):#オドルカタル【躍るFLAGSHIP】※佐藤心
  • 11/5(土):#咲かせようグランディフローラ ※相葉夕美、西園寺琴歌
  • 11/6(日):#一斉5レコ【5's Record】※吉岡沙紀
  • 11/6(日):#トリクロ応援ツアー【トリクロマティック・ナチュレ】※五十嵐響子
  • 11/8(火):#ラウドなカラーに染め上げろ【ラウドビーツ】※吉岡沙紀
  • 11/9(水):#SnowWings一斉投稿 ※上条春菜渋谷凛
  • 11/10(木):五十嵐響子一斉投票
  • 11/11(金):#一斉ニュージェネ【ニュージェネレーションズ】※渋谷凛