バンドリ!スペシャルイベント「らうくれ!」 #らうくれあすはも

バンドリ!スペシャルイベント「らうくれ!」&「あすはも!」 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

2月ライブの前哨戦としてのトークイベントが配信で実施されました。こちらは「Rausch und/and Craziness II」(2月22日)の前哨戦として、Roselia・RASのメンバーが中心となって実施。

夜の部「あすはも!」視聴記録はこちら

出来事とか

開幕

コーナー(1) 5文字クイズ

コーナー(2) プレゼン対決

  • 司会:西本りみさん、中上育実さん、mikaさん
  • お正月何してた?→中上育実さん「うちはチビが二人いるので、騒がしい家でした」
  • お正月何してた?→西本りみさん「朝までバンドリTVを今年も完走しました
  • 各バンド3人ずつ(Roseliaは通話出演の2人もプレゼンする)
  • 櫻川めぐさん「プレゼンの申し子って誰?プレゼ川めぐでしょ!
  • Roseliaでお泊りをしたとき、トランプ(ぶたのしっぽ)をした。5時間くらい盛り上がった。手を置くときにみんな絶叫してた(特に志崎樺音さんの声が大きかった)
  • 小原莉子さん「(RASは)最近はライブ中に目を合わせる回数が増えたり」
  • 倉知玲鳳さんの昨年の誕生日にRASでリモート誕生会をしたのだが、Raychellさんがお酒が入りまくっていた

2020年バンドリ的重大ニュース!(RoseliaとRASを除く全員出演。司会:愛美さん、進藤あまねさん)

  • 進藤あまねさん「冬休みでした」※高校生です
  • 愛美さん「ふるさと納税してるのでミカンが届くんですよ」
  • 10月ライブ「Breakthrough!」で宙づりになった愛美さん
    • それを受けて、次はどんな演出をしたいかということについて、大塚紗英さん「ユーミンさんにすごく憧れがあるので、水の中でライブしたい」伊藤彩沙さん「サザンオールスターズさんみたいに、たくさんのバックダンサーさんと一緒に」西本りみさん「オーケストラと一緒にやりたい」
  • 2月イベント「いつも通りの放課後デイズ」でAfterglowの5人が初めてちゃんと揃う(これまでは揃ったのは一瞬だった)。三澤紗千香さん「あの瞬間はエモかったです」
  • 進藤あまねさんは役を持つ前からバンドリーマーだったので、発表されたとき周りからびっくりされた
  • 西尾夕香さん、バイオリンもできるけどMorfonicaではベースに
  • mikaさん、Morfonicaでの活動もしつつ、引き続きバンドレッスンも担当

コーナー(3) 即興短歌対決

  • 中島由貴さん「(2020年はRoseliaで)いっぱい電話をした年だったなって」
  • 司会:大塚紗英さん、三澤紗千香さん、西尾夕香さん
  • お正月何してた?→大塚紗英さん「ヨガの勉強をしてました」
  • 今回のRoseliaの助っ人:愛美さん、中上育実さん、秦佐和子さん、進藤あまねさん
  • テーマ「ライブ」で、RASの2人目(Raychellさん)が「ヘドバンまつり」、4人目(夏芽さん)が「ヘドバンかまし」と書くRASがヘドバンしすぎるのは仕方ない
    • このラウンドはRASが勝利したのだが、負けた中島由貴さんがふくれっ面になっていた。かわいい
  • 3コーナーともRoselia勝利