SUNRICH COLORFUL(2日目)出来事とか #アイマス765ASLIVE_day2

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL

765PRO ALLSTARS単独としては4年ぶりのLIVE。
私は1日目はライブビューイングでしたが、この日は現地でした。

1日目はこちら

楽曲などについて

  • 若林直美さん、「灯」を歌うのに終盤泣きそうになっていた
  • 「Nostalgia」では背景映像で三角のマークが回ってたけど、それはつまりおにぎり…?(星井美希の好物)
  • 「スタ→トスタ→」がまさかの2人で登場
    • 1人は下田麻美さん、もう1人はおそらくダンサーさん
    • ただ、歌唱の感じが2人でだいぶ違ったので、もしかして亜美か真美のどちらかに新キャスト充当…?って思って見ていた(実際は、おそらく収録音源を使っていた)

トークなどについて

第1ブロック

  • 沼倉愛美さん、第1ブロック最後の曲(Pon De Beach)を歌い終えた後そのままトークパートに入るのに、抜けようとしてしまう
  • 「言い切れ!アイドルハート」(目標を宣言する)
    • 若林直美さん「また来年もみんなと会いたい!
    • 下田麻美さん「分身とかできるようになったらいいな~」(※2役持っているので)
    • 沼倉愛美さん「このLIVEが終わったら髪を短くします」「結べないくらい」
    • 中村繪里子さん「今夜までにオレンジジュースを飲みます」(※客席に、水瀬伊織にちなんでオレンジジュースを持ってきていた人が見えたため)
    • 釘宮理恵さん「このLIVEがんばったので温泉に行きたい」「みんなで行けたらいいね」
    • 原由実さん「ミュージカルとかやりたい」「ミリオンライブでやってるみたいに」

第2ブロック

  • 滝田樹里さん「アイドル音無小鳥として歌いました
  • コーナー:二択を出して、視聴者がどちらが多く答えそうかを、出演者が当てる。
    • 問:夏休みに行くなら? 海 VS お祭り
    • 結果:海 23% お祭り 77%

第3ブロック

  • 「言い切れ!アイドルハート」(目標を宣言する)
    • 仁後真耶子さん「今日最後まで二本足で立って過ごしたい」
      • 平田宏美さんに、1年以内とかの目標にしないのか言われるのだが、そこで仁後真耶子さん「三本足になる?」と言う
      • 仁後真耶子さん「足の話したいのかなって、ご参脚の日だから」
      • そして、先の目標として「もうちょっと体力つけたい」と言う
    • たかはし智秋さん「インスタが機械オンチであまり更新できていない」「ストーリーの上げ方がわからない」「夏までに3回更新する、ストーリーとか動画も載せる」
    • 長谷川明子さん「1年以内に断捨離をしてお片付けできれば」「よれよれになったお気に入りのジャージとか」
      • それに対して、浅倉杏美さん「物が捨てられない人の典型的な話とされていますが」と言う
    • 今井麻美さん「仁後さんに他己紹介をしてほしい
      • 1日目のトークで変えられたことについて。でもそれは目標なのか…?w
      • 仁後真耶子さん「初めて会ったとき、年上って思わないほど童顔でかわいくて、後でお姉さんと知りました
    • 浅倉杏美さん「今度の誕生日までに腹筋を割りたい」「人生で一度はしたいなって」
    • 平田宏美さん「3か月以内にもみあげを伸ばす」(切りすぎた)

終わりの挨拶

  • 沼倉愛美さん「いろんなわがままを聞いてくださって。“Pon De Beach”をこんな形でやりたい、ってのを聞いてくださって」「まだまだ先があるなって感じさせてくれました」
  • 浅倉杏美さん「出演をお断りしてたんですけど、出たいと思って出ることにしました」「体力的なこととかくじけてしまいました」「皆さんが、私がステージに立てるよう力を貸してくださいました」
  • 原由実さん「他のアイマスのLIVEの配信を見て、刺激を受けまして」「花咲夜(ミリオンライブ)を見て、私も扇子を持って踊りたい!って」
  • 平田宏美さん「20周年、このメンバーでLIVEがしたい!
  • 若林直美さん、たまにやっている「マイクなしで叫ぶ」のを今回もする
    • そして「現地に来たら私の生声が聞けますよ!」
  • 仁後真耶子さん「“ピリカ・リリカ”のとき、魔法少女になりたいって思って、ステッキを作ってもらいました」
  • 中村繪里子さん「私たちの願いが叶った日でした」「皆さんの願いは叶いましたか?」「アイマスは、みんなのことを絶対に一人にしないんですよ」「私たちはあなたのためにいて、一人にしないから、これからもずっといてねー!」

閉幕

  • 閉幕の音無小鳥さんと高木社長の会話で、小鳥さん「社長、私を765プロの一員にしてくれて、ありがとうございました」泣く…