HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 2日目 感想とか

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

765PRO ALLSTARSとMILLION STARS合同ライブ。

1日目の感想とか 自分が知らなかった曲

全体の感想

  • 昨日以上に自分の知らない曲が多かった…そんなこともあって、不完全燃焼に終わった曲が結構多かった。ってこともあるので復習会という意味も込めて、自分が知らなかった曲まとめを作りました。
    • 知らない曲でも盛り上がれたものもあったけど。特に最後の「アライブファクター」は曲は知らなかったけど*1二人の強さがよく伝わったし。
  • そんなことから曲メインでのMVPが選びにくいのだが、総合すると中村温姫さん(ロコ役)かなあ?

個人的なハイライト

「個人の感想」と「トークパートで述べられた出演者による話」が混在している場合、同じ曲の話題を一か所にまとめているため、時系列とは必ずしも一致していません。

終わりの挨拶

  • 阿部里果さん「今回普段と違う人で歌われたので、原曲を聞き直してみようと思った」
  • 若林直美さん「(ミリオンライブ組と合同でやるということで)そんな若い子たちと絡んで大丈夫なのかと思った」「本当に後輩ができたって感じ」
  • 小岩井ことりさん「"リフレインキス"で音が聞こえなかった」「先輩たちだったらどうするか、って考えた」「サイリウムでリズムが見えた」
  • 香里有佐さん「ゆきよさんから、ミリオン決まったんだね!って言われた(※事務所が同じ)」「今井麻美さんにハグされた」
  • Machicoさん「先輩たちに会うと、限界のMAXを更新できる気がする
  • 山口立花子さん、「(莉緒は)ミリオン最年長」という話をする→高橋未奈美さん「えっ」※馬場このみのほうが年上
  • 浅倉杏美さん「(ミリオンライブ組と合同でやることになって)先輩って言われるじゃん、って胃が痛くて」※765ASだと一番後輩になる
  • 駒形友梨さん「ステージで初めて眼鏡をかけた」
  • 中村温姫さん「(2017年3月の、4thの武道館で)もう一度来たいと言っていたら、すぐ来られた」「プロデューサーすごくない?
  • 長谷川明子さん「アイマスは、パッションなんだな!」→笑い起きる
    • SideMの斉藤社長の発言(前日アニメが放送された)を受けてと思われる
  • 今井麻美さん「パッションだけじゃなく、クールやキュートもあります」→さらに笑い起きる
  • 今井麻美さん「こんな大人数で出たこと他にほとんどなくて、西武ドームはあったけど、今回は同じチームとしてこの人数で出られた」

*1: で過去の記録引っ張ってきたら、一度ミリオン3rd幕張のLVでは聞いていた。でもそれっきりで曲はもう完全に忘れていた。

*2: 埼玉銘菓「十万石まんじゅう」のCMが元ネタ。自分はすぐには気づけなかったけど一瞬の間を置いて気づけた

*3: 大神環(147cm)=CV:稲川英里、木下ひなた(146cm)=CV:田村奈央周防桃子(140cm)=CV:渡部恵子馬場このみ(143cm)=CV:高橋未奈美

*4: 曲自体は「大人になりたい」という気持ちを歌うものである