シンデレラガールズ4thLIVE(埼玉公演1日目)個人的なハイライト #imas_cg_4th

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

だいぶ遅くなってしまいましたが上げておきます。神戸公演のまとめはこちら 埼玉公演2日目のまとめはこちら

  • 開演時のCastleの案内が、新規ボイス付与の4人
  • 衣装が全員個別衣装なのはテンション上がった
    • なりきり度が高かった方が多かったわけだが(個人的によかったと思ったのは、金子有希さん=高森藍子役とか、種崎敦美さん=五十嵐響子役とか)、その中でも青木志貴さん(二宮飛鳥役)は別格だった。完全に二宮飛鳥だった。仕事も含めコスプレ経験豊富な彼女だが、ここでも本気を出してきたというところか。
  • 「き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!」、今年の寸劇は「銃を背負った村中知さん(大和亜季役)が、警官の和氣あず未さん(片桐早苗役)から逃げ回る」
  • 「気持ちいいよね 一等賞!」、今年のピッチャーは原優子さん(向井拓海役)。なおチーム名「ヤンキーズ
  • 「Can't Stop!!」がみんなやりたいという
  • 金子有希さん「山下ちゃん(山下七海=大槻唯役)の衣装おいしそう」(チョコオレンジみたい)
  • サイキックパワーで呼び出されるサプライズゲスト・竹達彩奈さん(輿水幸子役)
  • 下地紫野さん(中野有香役)、空手の型を練習した
  • 「(秘密のトワレの歌唱に対して)ふだんのことみん(藍原ことみ一ノ瀬志希役)と全然違う!こんな低音ボイスなのに!」
  • Absolute NIne → Hotel Moonside → in factという3rdを思い出させる流れ
  • 青木志貴さん、パンフで「Hotel Moonsideを歌ってみたい」と言っていたのだが実際に歌うことになった
  • 今井麻夏さん(佐々木千枝役)と春瀬なつみさん(龍崎薫役)に呼ばれて久野美咲さん(市原仁奈役)サプライズ登場
  • 桜咲千依さん(白坂小梅役)小声で「ヒャッハー」言ったのを拾われて再度言わされる
  • 杜野まこさん(姫川友紀役)昨年と同じブーツをはいていたのだが壊れた
  • ルゥ・ティンさん(塩見周子役)「羽衣小町で出たかった」※実際に出られたことに対して
  • 藍原ことみさん、今回はまゆぽよ(金子真由美さん=藤本里奈役)に背中をさすってもらった
  • 竹達彩奈さん「幸子いつライブ出るんだ、って言われてた」※今回が初出演ということで
  • アンコールで最後の曲(お願い!シンデレラ)で、ヤッ友コンビ(鈴木絵理さん=堀裕子役、立花理香さん=小早川紗枝役)が一緒にカメラに顔を出す