大橋彩香さんファンクラブイベント「今年も終わりますね。いかがお過ごしでしょうか」出来事とか #大橋彩香

2022年 12月11日(日) 大橋彩香「2回目のFCイベント」&「クリスマスイベント」チケット情報解禁!

大橋彩香さんのイベントが、昼過ぎにファンクラブ会員限定イベント、夕方にクリスマスイベント(ファンクラブ会員でなくても参加可)という変則2部構成で実施されました。
この記事はファンクラブ会員限定イベントのほうについてです。

ちなみに下記は来場者全員へのプレゼント。水道修理業者の広告のようなマグネットとのこと。何てグッズだよw

まとめ

  • はっしーについてのイメージランキングは割と納得の結果でした
  • はっしー、占いで幸運の女神と評される
  • カラオケを(普段はっしーがしている通り)採点付きでしてくれたのは、「普段も、カラオケでこういう歌い方をして、結果を見てこういう反応してるんだろうな」というのが感じられてよかったです。

出来事とか

開幕

  • 司会は、これまでのはっしーのイベントでもたびたび出てくださっていた、森遥香さんでした
  • スタイリストさん、はっしーが着替えたのを見て「まじいい!めっかわ!」と言っていたとのこと

デビューから10年間の振り返り(※この部では前半5年ぶん)

イメージランキングクイズ

  • 事前に、はっしーについてのイメージに関する質問へのアンケートを実施しており、それのランキングの穴埋めをするクイズが出題された。私が書いたことは末尾に示します。
  • 問:大橋彩香の好きなところ【1位:?】【2位:歌】【3位:ギャップ】【4位:?】【5位:プロ意識/ストイック】
    • 1位→笑顔、4位→自然体(飾らない、素を出しがち)
  • 問:演じてみてほしい役柄【1位:少年/男の子】【2位:?】【3位:悪役】【4位:お姉ちゃん】【4位:?】
    • 2位→大人な女性、4位タイ→メンヘラ/ヤンデレ(先日の朗読劇の影響もあるのではとのこと
  • 問:歌ってほしい音楽【1位:?】【2位:?】【3位:演歌/歌謡曲】【4位:ジャズ】【5位:ポップス】
    • 1位→ロック、2位→バラード
    • はっしーバラードめちゃくちゃ苦手」「ゆったりした曲は一本調子になっちゃう
  • 問:はっしーと1日遊ぶならやりたいこと【1位:?】【2位:食べ/飲み歩き】【3位:?】【4位:猫と遊ぶ】【5位:音楽フェス/ライブ】
    • 1位→ゲーム、3位→カラオケ
    • はっしー本当はここでAPEXやりたかったんですけど
  • 問:宝くじに10億円当たったらやりそうなこと【1位:貯金】【2位:ゲームに課金】【3位:?】【4位:親孝行】【5位:家】
    • 3位→食べ物
    • はっしー銀行に行ったら、つみたてNISAを勧められた」→森遥香さん「つみたてNISAいいですよ」
    • はっしー「親孝行…ないですね…」
    • はっしーUberEatsは使ってると食費が大変なことになる
    • はっしー「通帳よく見る」「いつもだいたい赤字なので…」
  • 以下、クイズ形式では実施されなかったがランキングのみ公開
    • 問:はっしーが食べてそうな夜食【1位:カップめん/袋めん】【2位:パスタ】【3位:牛丼】【4位:お酒のあて】【5位:白米・おにぎり】
    • 問:はっしー無人島に持っていきそうなもの【1位:スマホ】【2位:ナイフ】【3位:食料】【4位:ふーたそとミラ】【5位:四次元ポケット】
      • 1位と5位は半ばネタでは?w
      • はっしー、4位に挙がった「ふーたそとミラ」について「着いたら遭難しそう
    • 問:はっしーが家族になるなら【1位:姉】【2位:妹】【3位:孫】【4位:娘】【5位:嫁】

大橋彩香を占ってみた

  • 占い師:島田秀平さん(※2021.10.21の「おはななし」にも出演した方)
  • まず全体像→「芸術センスあふれる天才肌」「自由人」
  • 手相占い
    • 神秘十字線
    • アブノーマル線 → はっしー「見る作品とかそうかも」
    • じゃじゃ馬の相(頭脳線と生命線が分かれている) → はっしー「ほしいものはねだり続ける」
    • 生命線が2本ある
    • ムードメーカー線
    • 上げ女の線(幸運の女神)
  • はっしーが幸運の女神と占われたことで、来場者みんなではっしーに二礼二拍手一礼することに
  • 占い:「心が子供」「あまのじゃくになりやすい」
  • 2023年の占い:「モテ期に入ってくる
  • 2024年の占い:「大きく花が開く」「周りを素直に褒めよう」「デザイン、人に教える仕事、歴史の仕事」
    • はっしー、歴史の先生になりたいと思っていたことを言う

グッズ紹介

  • はっしー「タオルが今治にならないかもと言われた」「絶対に今治がいい!って言った」(無事に今治タオルで製作されました)

カラオケ(採点あり)※この部はアニソン限定

  • はっしー、カラオケ用のマイクに持ち替えるのだが、そのマイクを台にぶつける(※これはまさに「へごちん」)
  • はっしー「この会場、点数取るの難しくて」(音響の違いもあり)
  • 1曲目:Life Goes On(有坂美香)93.462点
    • はっしー「表現力(のスコア)がなかなか上がらない)
  • 2曲目:残響散歌(Aimer)91.542点
  • 3曲目:again(YUI)92.575点
  • はっしー、普段の自分のカラオケでは、点数をメモしてるとのこと

閉幕

  • はっしー、今回のイベント会場を知らされて「えー!イオンあるんですかー!」となっていた
    • はっしーは以前から、イオンは買い物に行くのに好きな場所として話している
    • で、今回の会場はイオン海浜幕張店が近い*1
    • 当人がそのときに行けるわけではないんですけどね…w
  • 立たせられる猫などの動物のぬいぐるみ「たっちぃZoo」で、ふーたそ&ミラがモデルのものが出ることが告知
    • はっしー「玄関に、門のように置きたい」
    • 2月には東京と大阪でお渡し会も実施
  • はっしー、退場時に「イオン行ってねー」と言う
    • 実際のところ、多数のはっしーファンが上記の間近のイオンに行ってました。そのあとのクリスマスイベントまではあまり時間がなく、ちょうど時間を使える場所となるとどうしてもそのイオンになる、という状況だったのもありますが。
  • はっしー退場後、森遥香さん「選曲がエモすぎまして」「令和の時代に、Life Goes Onがはっしーの歌声で聞けました
  • (イベント開幕前に告知されたのですが)はっしーが、来場者退場の経路に立って見送ってくれるというありがたすぎるサービスが…
    • 自分にとっては、札幌のお渡し会、大阪のお渡し会に次ぐ接近戦でした
    • 間近で幸運の女神を拝めたので2023年も良い年が過ごせそうです

アンケート:私の回答

  • 質問:大橋彩香のどんなところが好きですか?
    • 演技でも歌唱でも、聞いていると元気が出てくる声! 比較的最近だと、2021年のOur WINGSは感激が止まりませんでした。
  • 質問:今後、大橋彩香に演じてみてほしい役柄は何ですか?
    • かなりいろんな役柄がすでにあるなあと思いつつ… 小さい男の子とか?
  • 質問:今後、大橋彩香に歌ってみてほしい音楽のジャンルは何ですか?
    • ガチガチのダンスミュージック。 はっしーの煽りで踊り騒いでみたいです。
  • 質問:大橋彩香と1日遊ぶなら何をしたいですか?
    • はっしーがそのとき気になっているゲームを一緒に遊びたいです。 はっしーが熱く語っているのを聞きたい、という理由で。
  • 質問:大橋彩香と家族になるならどの立ち位置がいいですか?
    • ちょっと年の離れた兄弟姉妹。 はっしーは自分の考えで楽しんでいるときが輝かしいので、「仲は良いけど気遣いしすぎない」関係で接したいように思いました。
  • 質問:大橋彩香は宝くじで10億円当たったら、まず最初に何をすると思いますか?
    • 引っ越したり、その他生活環境を整えたりしそうに思いました。 はっしーは人生について考えるとなるとストイックに考える印象があるので、「その先の仕事とかをして生きやすくなるようなところにお金を使う」のかな?と思いました。
  • 質問:大橋彩香が夜食で食べていそうなものは何だと思いますか?
    • パスタ。 もともと好きと言っているわけですが、家でも手軽に食べられそう、という考えです。
  • 質問:大橋彩香無人島に1つだけ物を持っていくなら何を持っていくと思いますか?
    • 大容量の飲み物。 もともとカフェとかでよく飲み物を買っている印象がありますが、無人島でも「水分補給という実用性と、飲む楽しみ」の双方を兼ねて持っていきそう、という考えです。
  • 自由記入欄
    • 年の終わりが近いイベントということで… 2022年もはっしーにたくさん楽しませてもらいました。本当に感謝です。

*1:近いのは、幕張の巨大なイオン「イオンモール幕張新都心」ではありません。そこは少し遠いです。