ミリオンライブ6th Princess(神戸)1日目 個人的なハイライト #imas_ml_6th

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

※別の公演の参戦記はこちら:Angel(仙台)1日目 Fairy(福岡)2日目 SSA追加公演1日目 SSA追加公演2日目

前ふり:ライブビューイング会場

今回は伏見ミリオン座という、ミリオンライブのライブビューイングにうってつけの場所で見ました。

Angel(仙台)1日目を見たときは、岐阜のライブビューイングのチケットを取ったあとにミリオン座が追加実施となったため使わなかったわけなのだが、今回はライブビューイングのチケットを取ろうか迷っていた段階でミリオン座が追加実施となることが告知されたため、結局ミリオン座で取ったのであった。

個人的なハイライト

STAR ELEMENTS

  • トークパートで水分補給をしようとしたとき、種田梨沙さん(田中琴葉役)「ぴょんちゃん山崎はるかさん=春日未来役)のお水、わかりやすいね1
  • 最初のユニットから「まっすぐ」かよ!いきなり泣き曲かよ!
    • 終盤、「最高の未来」という歌詞の箇所が未来ソロで歌われていたのは狙っていた…?

CharlotteCharlotte

  • 「フタリの記憶」は、伊織の歌い方も踏まえているのかな…と感じた
  • 郁原ゆうさん(エミリー役)「キュンキュンかわいくがんばりたいと思います」
  • 郁原ゆうさん「お茶会しなくて大丈夫?    水分補給という
  • アレンジを変えた「魔法をかけて!」が歌われる

トゥインクルリズム

  • 新たなギョーカイジン「ギャランティー」が現れる
    • もし倒せなかったら出演者のギャラがなくなってしまう…?w
    • その戦闘音楽は「Fate of the World」だった!
    • 武器も持っており、そのためにマイクもヘッドセットを使っていた
  • CDでのカップリング曲「Tomorrow Program」はエンディングテーマという位置づけだが、背景に流れた映像がテレビドラマのエンディングロール調でそこに歌詞が差し込まれるという内容になっており笑いが起きる

閃光☆HANABI

  • 和太鼓の生演奏!?
    • それは最初の「BORN_ON_DREAM!~HANABI☆NIGHT~」のみならず、「MOONY」「咲くは浮世の君花火」でも入った
  • 駒形友梨さん(高山紗代子役)「今年はもう、夏祭り行った、って言っていいよ!」

ミリシタ新規ユニットの部終了後のトークパート

  • STAR ELEMENTSのドラマパートの内容を見た山崎はるかさん「いぶいぶ木戸衣吹さん=矢吹可奈役)と真顔をした
    • なかなかドロドロな内容だったので
  • 郁原ゆうさん「初ニーハイなんですよ」「思いっきり上げちゃってたんですよ、そしたらダメって言われて」
    • そして、その脚の状況を閃光☆HANABI団のメンバーに見つめられる
  • 「Tomorrow Program」の背景映像がテレビドラマのエンディングロール調、ということは出演者も知らされていなかった
  • 駒形友梨さん「(閃光☆HANABI団の練習が)部活みたいで楽しかった」

個人曲等の終了後のトークパート

  • 浜崎奈々さん(福田のり子役)「出身の兵庫でのり子コールができた!」
  • 大関英里さん(佐竹美奈子役)、「満腹至極フルコォス」を歌ったことについて「昨日は中華料理を食べました」「杏仁豆腐食べました。チンジャオロースも食べました」

アンコール後

  • 原嶋あかりさん(中谷育役)「いつもならここで、寂しい~となるところなのですが、今回初めて2day出させていただける!
  • 種田梨沙さん、今回がPrincess公演であることについて「を見てもかわいいし。左を見てもかわいいし。セットを見てもかわいいし。 会場の皆さんもかわいいです!
  • 最後の最後の曲「Brand New Theater!」で、
    • 伊藤美来さん(七尾百合子役)に抱き着く原嶋あかりさん(他にも何件か抱き着き案件があったけど誰だったかまで覚えてない)
    • 村川梨衣さん(松田亜利沙役)が、カメラに映るたびに激しく動き回っていた。さすがりえしょん…

  1. 山崎はるかさんは普通の水を飲むのが苦手であり、イベント時に飲み物を用意する際は紅茶を用意したりしている