ミリオンライブ6th Fairy(福岡)2日目 個人的なハイライト #imas_ml_6th

※別の公演の参戦記はこちら:Angel(仙台)1日目 Princess(神戸)1日目 SSA追加公演1日目 SSA追加公演2日目

はじめに

  • 田所あずささん(最上静香役)が左腕を肩含め完全に出していた衣装が最高でした(後述)。ついつい目が行ってしまっていた。
  • 雨宮天さん北沢志保役)はこれまであまり注目していなかったのだが、今回見て歌唱も動きもいいなあ…ってなっていた。

出来事など

D/Zeal

  • 開幕の「ハーモニクス」、カメラが二人の口元だけを映す
  • 二人の衣装は、愛美さん(ジュリア役)は両腕とも腕を覆っていたが、田所あずささん(最上静香役)についてはキャラの衣装ほぼそのままに左腕は丸出しだった。ダンスのせいもあってか、ついつい目が行ってしまっていた。
    THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal

    THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal

  • 愛美さん、来場者に「子猫ちゃん?」と呼びかけたら「ニャ~ン」と返すよう求める
  • アコースティックアレンジの「SING MY SONG」
    • 愛美さんがギターを失敗し、盛大にズッコける田所あずささん

夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-

  • ただのミュージカルだった…
    • しかし、本当に「やってくれてありがとう」って内容だった…
    • 歌わない箇所は音楽がループで流れるため、歌がタイミングを合わせて入ることができるよう、台詞のタイミングも合わせる必要があった
  • 終わりにはミュージカルが終わったときのような挨拶も

EScape

  • 持ち歌以外の選曲がドハマリでした(Mythmaker、LOST)
  • なぜか、ステージ上の水に田所あずささんのものがいっぱいある
  • 阿部里果さん(真壁瑞希役)「(他の)二人は本当に感情豊かなの」「出しすぎたら世界観外れるんじゃないか、って話が」
    • 南早紀さん(白石紬役)「まばたきしなくなった」
  • Angelのピコピコプラネッツに続いて、こちらも衣装に電飾
  • 「LOST」の曲の終わり、三人が床に寝てカードイラストを再現

Jelly PoP Beans

  • 「ART NEEDS HEART BEATS」の早口言葉パートを前日と変え、他のメンバーへの台詞を入れた中村温姫さん(ロコ役)。他のメンバーも知らされておらず、泣きそうになっていた
  • 「月曜日のクリームソーダ」はタップダンサーが現れ、イントロでしばらくタップダンスを見せてから曲へ

個人曲等

  • やっぱり「フローズン・ワード」大好きです
  • 「brave HARMONY」「Raise the FLAG」は燃えた
  • ソロ曲の中で一番最後だったのは斉藤佑圭さん(永吉昴役)の「HOME RUN SONG♪」だったのだが、そのことについて斉藤佑圭さん「ソロの最後は、ころあずちゃんが歌うと思ってたのに!」→田所あずささん「やだやだ!