個人協賛レース「理由あってばんえい競馬!」に協賛しました&大井競馬場で観戦しました #banei_imas #banei_SideM

第3レース「ばん馬界の一番星を目指そうぜ」

アイドルマスターsideM 北海道ツアー(ゲーム内)記念ばんえい競馬個人協賛「理由あってばんえい競馬!」 - TwiPla

SideMのゲーム中で現在順次実施中の、全国ツアーのイベント(それに合わせて出演声優の一部もその場所を訪問する)。

その北海道イベントが実施されたことを記念し、札幌に声優二名が来る翌日の11月27日に帯広競馬場で協賛レースが実施されることに。

私も協賛に参加させていただきました。

レース結果

レース映像は、地方競馬ライブから見られます(右上のフィルムのアイコン「VODリスト」→「2016年11月」を選択→「ばんえい 帯広ば」の行の27日を選択→左の列の「3R」ないし「5R」を選択)。

大井競馬場で観戦した

この日は様々な偶然が重なり、大井競馬場で観戦できたのである。偶然というのは、

というもの。(ちなみにこの日は、名古屋近辺の場外発売所では見られる場所がなかった)

大井競馬場に到着。

大井競馬場

大井競馬場「ふるさとコーナー」。ここで、帯広競馬のほか門別競馬名古屋競馬を見られる&買える

大井競馬場「ふるさとコーナー」。ここで、帯広競馬のほか門別競馬や名古屋競馬を見られる&買える

第1レース「尾ヶ瀬馨騎手24年間ありがとう」

尾ヶ瀬馨騎手は、自分が初めてばんえい競馬のアイマス協賛レースを主催した(2013年11月23日の未央誕レース)ときの勝利騎手だったこともあって、応援していたのです。

第1レース ディスプレイ

↓尾ヶ瀬馨騎手引退セレモニー

尾ヶ瀬馨騎手引退セレモニー

尾ヶ瀬馨騎手引退セレモニー

買い目は7・8・9・10の三連複4点。7と8は来たけど9と10が来なかった。

肉フェス

この日は大井競馬場で「肉フェス」が開催されていたので、食べてみることに。

これだけの量で1400円。柔らかい!でもちょっと冷めかけていたのは残念だったところ

肉フェスで1400円の肉

第2レース

C1級6組

3→4→6で入線してデレP歓喜か!?って思ったが3→6→4だった。

※肉フェスに行ってたので馬券は買ってません

第3レース「ばん馬界の一番星を目指そうぜ」

第3レース「ばん馬界の一番星を目指そうぜ」

買い目は2・3・8・9の三連複4点。3と8は来たけど2と9が来なかった。

ジャパンカップ

第4レースの観戦は見送って、ちょっと食事補給&ジャパンカップを観戦。

そば

キタサンブラック強すぎ!

第5レース「315な化学反応は無限大」

第5レース「315な化学反応は無限大」

このレース、よりによって315とかではなく765がよく売れていたという。315も割と売れてたが。

締切3分前、三連単「7→6→5」は7番人気

締切3分前、三連単「7→6→5」は7番人気

締切3分前、三連単「3→1→5」は34番人気

締切3分前、三連単「3→1→5」は34番人気

ちなみに私の買い目は三連複フォーメーションの567-567-23567(7点)。自分も結局765は買っていた。

的中はしたのだが(5→3→6で決着)、トリガミでした(的中はしたが配当が投票額を下回った。オッズが5.7倍しかなかった)。

この日買ったばんえいの馬券

買った馬券

相馬野馬追

福島県の相馬で行われる馬による祭り。その一部を再現するイベントが大井競馬場で行われた。

歌唱・法螺貝演奏

相馬野馬追 歌唱・法螺貝演奏

甲冑競馬

相馬野馬追 甲冑競馬(ディスプレイに映ったスタート地点)

相馬野馬追 甲冑競馬(ゴール前)

大井競馬のレースも

せっかくなので見ていく。

大井競馬第3レース

都市農業記念「JA東京中央会賞」(C2級4~6組)

買い目は6・9・10の馬複3点。全然だめだった…単勝1番人気の9番が全然来ないし

大井競馬場

大井競馬場前駅

大井競馬場前駅から見る大井競馬場のスタンド

おまけ

この日の夜は、宿の近くに有名な洋食店たいめいけん」があると知って行くことに。

オムライス1食に2050円かけるという、なかなかする機会のないであろう経験。で本当おいしかった…何この格の違い…って感じた。

オムハヤシ

オムハヤシ(中身)

たいめいけん スープとサラダ