プロデューサーミーティング 個人的なハイライト

765プロデューサーミーティング 2017(1月28日・29日)

名古屋市内でライブビューイングで見ました。

1日目

オープニング

  • 最初に中の人ではなく、春香がCGで登場
  • 最初に歌われたのは意外な曲。「チェリー」(投票2位)
  • その後、チェリーについて誰が歌っていたかという話で、あずみん「雪歩は歌ってるけど自分は…」とちゃんと言う

アンケート結果の発表

  • 「元気になりたいときに聞く曲」がやよいだらけ
  • 9thの「約束」でミンゴスが泣いたとき、ひろりん「今井どうした?おなかいたいのか?」
  • 初めて「ポジティブ!」の歌詞をみたあさぽん「ぐぐっても、って何?」
  • 「コールが楽しい曲」に千早が全然ない
  • 赤羽根さんが煽られまくる
  • 赤羽根さんが最初に好きになったアイマス曲→目が逢う瞬間

朗読劇

  • 今回の朗読劇は、ゲーム内のコミュよろしく選択肢あり(来場者がライトを振った割合が多いかで決める)
  • あさぽん、雪歩とあずさのモノマネをし、次に振られたモノマネは高木社長→大コケ
  • 雪歩がかぐや姫の帝役を振られる→あずみんのイケボ
  • 誰がセクシーか?という話を振られたまよちょん「アッキーやんなよ
  • シークレットゲスト・三瓶由布子さん

ライブ

  • 三瓶さん、アイマスDSで出た涼の衣装を模した衣装
  • PLATINUM MASTERの曲の割り当てについて、Miracle Nightに真、僕たちのResistanceにやよいが割り当てられていることに対して中の人たち「間違えられたかと思った」
  • 僕たちのResistanceの練習で「やよいかわいい…」ってなってたミンゴス

終わりの挨拶

  • 直ちゃん「提供で泣いてた」
  • ミンゴス「11周年ないのかな…と思った(のでこのイベントがあってよかった)」
  • 赤羽根さんのライトの色が赤に決まる(理由は単に名前)

2日目

オープニング

  • 最初に歌われたのは「団結」(投票1位)
  • ミンゴス「全員揃わないと歌えない"団結"」

アンケート結果の発表

  • 赤羽根さん「俺ってやっぱり?」→「かっこいい!」というコール&レスポンスが生まれる
  • ライブ前の準備にてあさぽん笑いを取りたい願望がある
  • 出演者にインフルエンザ罹患者が数人出たとき、寝込んでた人同士で「仲間だもんね
  • はらみー、服の下にカンペを仕込む
  • アッキー「いっせーの、いも!」(上がる指の本数がいくつか予想するゲーム。アッキーの地元では、それが0本の場合に「いも」と言うとのこと)

朗読劇

  • 全般的に選択肢が前日よりひどい(褒め言葉)
  • キング、PPAPのリズムで「ご参パイ」節
    • それに対してあさぽんPPAP(パイ パイ あずささんのパイ)
  • 表現を「あざとく」と指定されて、えりりん→ひろりん→あずみん→ぬー→まよちょん と振られていく
    • そのときにあずみん真ちゃんに呼ばれてこんなにうれしくなかったの初めて…
  • シークレットゲスト・茅原実里さん
  • トーク殴り合いすぎじゃない?」

アイマス本編の中の人たちがこんな雰囲気だもの、後輩であるシンデレラガールズ声優が笑いに走るのも仕方ないですわ…

ライブ

  • みのりんヘソ出し
  • ザ・ライブ革命でSHOW!で、雪歩が「あざとく!」と言われるべきところ、直ちゃん「あずとく!って言っちゃった」
  • ミンゴス「僕たちのResistance、一人ずつ歌うところでぐっと来た」
  • キング「お神輿でかつがれたい」(アマテラスのドラマパートを受けて)

終わりの挨拶

  • ミンゴス「10周年のあと、これ以上望んではいけないのかな、と思ってしまった」
  • ミンゴス「歌だけのライブがやりたい!」
  • くぎゅ「10周年で泣きすぎて、もうクールにやるとおもっていたけど泣いちゃった」
  • 今回より、赤羽根さんのスーツは私物ではなく衣装として用意されたものになった