11/24(土)ばんえい美希誕記念&北見オフ

前日の美希誕カラオケオフから一夜明け、帯広&北見遠征へ。

協賛レース名

ちなみに、移動手段については紆余曲折がありました。

 

その一方で

で、その後

  • 札幌から北見に行くかもしれなかった2名「行けなくなりました(´・ω・`)」
  • 私「あらら、残念です… レンタカー借りるつもりだったけど高くついちゃうなあ、普通列車で行くかあ」
  • たろさん「あれ、北見オフ行くなら一緒に乗ってかない?穴掘りPを美希誕協賛レースに連れてく予定だったので」
  • 私「!!  それはありがたい、お願いします」

 

ということで、たろさんの車に乗せて頂けることになりました。ちなみにたろさんはこの2日で「帯広→札幌→帯広→北見(宿泊)→札幌→帯広」と1,000km以上走ってました。流石すぎます。

札幌市内某所で合流し帯広へ。競馬場入りする前に、帯広ローカルのカレー店「インデアン」で食事。私にとっては2010年5月のとかちオンリーのとき以来。

インデアン

インデアンのカレー

帯広競馬場到着。

とかちむら

場内ディスプレイへのレース名の表示

昨年11月のばんえいアイマス記念のときもお世話になった、強力ストーブ。熱風を吹き出させるタイプ。

強力ストーブ

馬券。8-2は「ハニー」と読めるので。

馬券

コース。観戦スペースには少々雪が。

コース

レース終了後の記念撮影

馬と記念撮影

道東でよく見られる、砂糖付きアメリカンドッグ

砂糖付きアメリカンドッグ

北見へ向かう途中、白糠町の「美希橋」(国道274号浦幌町との境界から白糠側に入ったほう)を訪問。存在自体は2010年9月の釧路遠征のときに通って知っていたのだが、ちゃんと訪問できたのは初めて。

美希橋(白糠町)

北見市へ。

北見市へ

オフ会の会場。店名は「四条」ホルモン。

四条ホルモン

肉!

肉

焼く!

焼く

2次会はカラオケ。

カラオケ

棒が光る 振り回す

北見のPに別れを告げ札幌へ。

石北峠へ

今回は、多数の北見のPと顔を合わせられたことに加え、「もっと早く知っていれば出てたかも」とTwitterで表明していた北見のPもいたりして、今後また北見が盛り上がりそうだと感じたのでした。